


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【感想】 PSP 明治東東恋伽 めいこい * 泉鏡花 ③ (ネタバレ注意)

 
朝はうたプリでテンションをあげ、昼はCZで小学生にキュンキュン&謎が気になるためひたすらプレイ。

いやぁー、小学生の嫉妬って可愛いですね!

小学生まえぬの声が可愛すぎて(/ω\*)
おっきいver.もどんどん出てくるとのことなので今から楽しみで仕方ありません(笑)


そういえば先程ブラコンのキャラソンを視聴してきたのですが、安定の侑介でした。
サビはあんなに上手いのにねwwwほんと勿体無いwwww
そしてけんぬのあざとかわいい風斗。
やばい、マジでやばい\(^o^)/

けんぬといえばマジフォーの新曲も視聴出来る様になってましたね。
今回もかっこいい曲で安定の卑猥岩崎さんらしい素晴らしい歌詞でした。いやもうほんと:(;゙゚'ω゚'):


あ、あといぬぼくの最新刊、なんと来週発売ということを知りまして。
ようやく発売されますね…!
前巻は確か残夏がひたすらかっこよかったのは覚えてる。←
発売される前にもう一回読んどかないとなー。
また気が向いたら感想書きますね(✿´ ꒳ ` )ノ


それでは鏡花ちゃんのネタバレ含む感想いきます。
結構長くなってしまいましたがそれでもいい方は追記からどうぞ~!

* ネタバレ注意 *

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

→続きを読む


【感想】 PSP 明治東京恋伽 めいこい * 泉鏡花 ②

 
ようやく隙間時間が出来たので鏡花ちゃんの感想の続き。

ちょっとうろ覚えなところもありますがそこはまあ華麗にスルーの方向で。
あ、スチルは総評でアップする予定です(✿´ ꒳ ` )ノ


どうでもいい小咄。
実は先程下書き保存したはずのこの記事が公開されているということが発覚しました。やっちまったぜ…

ってなわけで運良くその中途半端な記事を見た方、おめでとうございます。懸賞はなにもないけどね☆←


それでは行きますよー!
* 以下ネタバレ注意 *

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

→続きを読む

【感想】 PSP 明治東京恋伽 めいこい * 泉鏡花 ①

 
こんばんはー!

結局この休日をダラダラゴロゴロして過ごしてしまい今更ヒーヒー言いながら課題をこなしているののです。


さて、早速ですが今日は鏡花ちゃんの感想を書こうと思うのですが、残念ながらあまり時間がないので何回かに分けてあげようと思います。


※以下盛大にネタバレをしているので注意




泉鏡花 ( CV:岡本信彦 )
北陸英和学校を中退し、戯曲家を目指し田舎から上京してきた。
かなり神経質な性格で発する言葉もキツイ。
師匠である尾崎紅葉の家に居候しており、うさぎちゃんグッズ集めは隠れた趣味。



-----

何この可愛い生き物。


初っ端からツンツンツンデレデレの割合な鏡花ちゃんは私をキュン死にさせました。←


鏡花ちゃんの存在だけでも可愛すぎるのにぴこりんの鏡花ちゃんボイスが加わってほんともうツンデレエンジェル鏡花様々ですよ。


そんな鏡花ちゃんのキーポイントといえばやはりツンデレ潔癖性でしょうか。
ここまで徹底した潔癖性は初めてと思うほど潔癖すぎる鏡花ちゃん。
そして清々しいほどのツンデレ。
素直じゃなさすぎる。ほんと素直じゃなさすぎる。だがそこがいい。
そしてツンデレ定番の「○○じゃないからねっ!!」が似合う男No.1。
中の人繋がりで、某兄弟の末っ子路線いってます(笑)


あと結構重要だったりするのですが、鏡花ちゃんも魂依だったりするんですよね。
本作の主人公、我らが愛する肉食芽衣ちゃんも魂依なのですが、それが判明したときの鏡花ちゃんの「川上…その子も魂依だよ…」というセリフ(うろ覚えだけど確かこんなニュアンス)があるのですが、ぴこりんのこのセリフの言い方にものすごく私のキュンキュンレーダーが反応してしまいまして。萌えまくりました。この一言にここまでキュンキュンするとは。
一体何回リピートしただろうか…。


そして先程かいたのですが、極度の潔癖性である鏡花ちゃんが芽衣ちゃんの手を自ら掴むという本来ならばありえない行動を起こします。

まるで長年引きこもっていたニート息子が外に出た時の母親が感じる何とも言えない感動といいますか…
ノルンの千里がこはるに心を開いたときと全く同じ心境といいますか…

いやぁ…、不覚にも感動してしまいました。
1人で「うおおおおおお!!鏡花ちゃん!!鏡花ちゃん…ッ!!!うひょおおぉぉおおおっ!!!」と気持ち悪いほど盛り上がってしましたよ、このシーンはwww

そしてその後にあるウサギグッズを取り扱っているショップでのシーンが個人的に大好きでした。
ウサギ好きの鏡花ちゃんが目をキラキラさせてウサギグッズを買い漁る姿にはキュンキュンしてしまいました。
可愛すぎる。
でもって芽衣ちゃんにはツン発動して別にそこまでウサギ好きなわけじゃないからねっ的なことを言って最初は10枚も買う予定だったウサギのふんどしを3枚にする鏡花ちゃんがほんっっっとに可愛すぎて死ぬかと思いました。
きゅーとだよ、鏡花ちゃん。

さらにはどれも可愛くて迷い、結局何も買わなかった芽衣ちゃんにうさぎの飾りがついたかんざしをプレゼントするとか!!!
どんだけピンポイントでくるんだ!!
さらにはあんたの為に買ったんじゃないんだからねって!!!
ほんと萌え殺す気か!!!!


そして自分が持つ秘密を打ち明けようという話になるシーンもあったのですが、何とそこでタイムスリップしてきたことを鏡花ちゃんに話してしまうんですよね。
絶対信じてもらえないと思っていた芽衣ちゃんでしたが、鏡花ちゃんはあっさり信じてくれました。
ほんともう…この子欲しいわ…。
どれだけキュン死にさせれば気が済むの…。



ほんとに鏡花ちゃん√を考えるだけでニヤニヤhshsしてしまいます…!
やばい…やばいよ…!

それでは今日はここまで!
ほんと鏡花ちゃんについて語り始めると終わるタイミング逃しちゃいますね!!!あはは!!!





* 10/4~5までの記事 *

拍手 合計7 頂きました.
本当にありがとうございます(`・ω・´)
とても励みになりますのでよければポチッとよろしくお願いします←


 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PSP 明治東京恋伽 めいこい 【攻略まとめ】

 

先日あげた明治東亰恋伽略してめいこいの全キャラ攻略記事です。
名前をクリックすると各キャラの記事に移動します。
ぜひ参考にしてください(´・ω・`)


明治東亰恋伽応援中!
森鴎外

明治東亰恋伽応援中!
菱田春草

明治東亰恋伽応援中!
川上音二郎

明治東亰恋伽応援中!
泉鏡花

明治東亰恋伽応援中!
藤田五郎

明治東亰恋伽応援中!
小泉八雲

明治東亰恋伽応援中!
チャーリー
 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【感想】 PSP 明治東京恋伽 めいこい * 菱田春草 ②

 
こんばんはー!

待ち望んだ土日がようやくやってきますね。
これを期にたまってるゲームを消化しなければ…!


さて、早速ですが本題に入ります。
先日春草さんの感想を書いたのですが、読み返してみると短い時間で書ききったせいか、あまり内容がないなと思いまして…。


というわけで改めて続きを書いてみます\(^o^)/
お暇な方はおつきあいください~!



春草さんをプレイするあたってwikiでちょいと調べてみたのですが、なんと春草さん、網膜炎と慢性腎臓炎のため36歳で亡くなっているそうで…。

なんかもう明治に住み続けるENDの先はこうなってしまうのか、とか残されためいちゃんはどうなってしまうのか、など色々と悪い方向に考えてしまいました。

本当に若すぎますよ、春草さん…(´;ω;`)


そしてリアル春草さん。
普通にイケメンでした。
まあリアル鏡花ちゃんみた後だからかな…3割増しかっこよくみえたかも。←

せっかくだから貼っておきます。


なんというか素朴は顔してますよね、彼。(褒め言葉)


さて、このめいこいはダブルオープニングなわけですが、はじめからゲームをプレイする際に前OP、そしてめいちゃんがタイムスリップをするときに新OPが流れます。
ちなみにEDは東京浪漫譚のカップリング曲です(*´`*)


そしてめいこい内での春草さんは美しいものをみるとそれまでの素っ気ない態度から急変して口説き始める=けんぬの息多めの美声が聴けるわけですが…

けんぬがやばい!!!!!

吐息交じりのけんぬぼいす!!
そしてダミヘ!!!
けんぬ大好きな私にとってはたまりませんでした…ッ!

そんな春草さんがめいちゃんに対しても画家モードを発動するシーンがあるのですが、ドキドキしすぎて心臓が持たないほどの威力でした。
しかもこのシーンダミヘですよ、ダミヘ。
ほんと公式が全力で私を殺しにかかってる。何回萌えさせれば気が済むのですか。


そんな春草さん√にキュンキュンしている最中に春草さんから放たれたこの言葉。

「ちゃんと見ていられるうちに、見ておきたいんだ」

めいちゃんに向かって言ったこのセリフ。
一見ただのラブシーンでの甘い言葉に見えますが、実はこの時点ですでに春草さんは網膜炎という目の病気になっています。
このセリフを言われた時はまだめいちゃんもどういう意味で言っているのか分からない等のことを言っていたので伏線ということになるのかな?
現代エンド(後述)では現代の医療を駆使して無事治るんですけどね(´・ω・`)
めいちゃんが1人で現代に帰るエンドでは、めいちゃんがいなくなったうえに病気にかかるという不幸がダブルで襲いかかるわけだから、気力的に無理なんじゃないだろうか…。

とにかく。
このセリフに春草さんはどんな思いを込めていたのかを考えると悲しくなりますね…。


それでは!
この暗ーくなった雰囲気を明るくするため、各エンドの感想をかきます。
キュンキュンしまくりすぎて頭がどうにかなりそうwww


まずめいちゃんが現代に帰らず、春草さんと共に生きていくことを決めたエンド。
2人でアメリカへ行くところで話は終わります。
アメリカへ行くことになった経緯をafterで見ることが出来ますよ~!
1番最初にプレイしたのでちょっとあやふやなのですが、アメリカ行きの船までの電車…だったけ。
まあ電車に乗ってる最中に一目もはばからずダミヘでちゅっちゅちゅっちゅされる、ニヤニヤしすぎてとてつもなく頬の筋が崩壊するシーンがあるのですが、けんぬの声がよすぎて4回ぐらいリピートしてました(笑)
ほんとにもうにやけすぎてやばかったですwww

そして2人で現代に帰るエンド。
まさか…まさか2人で現代に帰るだなんて思っていなかったんです…ッ!(崖の上で追い詰められた犯人風)
春草さんの順応力がぱなかったです。カメラとか使っちゃってお前馴染みすぎだろ!
このエンドでは春草さんの現代ver.洋服の立ち絵とスチルがあるのですが…
似合いすぎ&かっこよすぎてその時飲んでいたアクエリアスを盛大に吹きました。
後ほどそのスチルと立ち絵をアップする予定なのでぜひそちらの記事もご覧ください(`・ω・´)

最後はめいちゃんが1人で現代に帰るエンド。
切なかったです…。
めいちゃんが帰った後、饅頭茶漬けを3人分作ってしまう鴎外さんとか…(´;ω;`)ブワッ

男2人で慰め合うエンド…誰得…。
ほんとにもう春草さんの病気が治ることを祈ります…。

おそらくめいちゃんは数年もしたら明治で過ごしたこの1ヶ月の記憶も薄れていくんでしょうね。
いずれ春草さんのことも忘れ、誰か他の人と幸せになったり…。
一方春草さんは亡くなるまでめいちゃんのことを想っていた…とかだったらほんとに春草さんが報われなさすぎて…。

ほんとに春草さんに幸あれです。



さて、思う存分春草√について語れたので今日はここまでにしておきます。

すでに何回も言ってますが、ここまでキャラに感情移入して熱中したゲームってほんとに久々すぎて全私が泣くわ。


それではここまで読んでくださりありがとうございましたー!
 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
