


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

しらつゆの怪 攻略 【まとめ】

 
さてさて、早速ですが暇だったのでしらつゆの怪の攻略をまとめてみました。
ただし必ずしも最善の選択肢というわけではありませんのでそこはご了承ください。
( スマホ等で上手く表示されない場合は1番下にあるPCというボタンをクリックしてPC画面にしてください )



  
 ◆三谷湊巳

残る
SAVE
END1END2
声に従ってついていく耳を塞いで聞かないふりをする
目を瞑って痛みに耐える水を飲むためにキッチンへと向かう
憐れみと悲しみ懐かしい存在への敬愛


 
 ◆塚本良太

行く
SAVE
END1END2
水道で血を洗い流す血を口に含んで止血する
不安が募ってきて、急いで家に帰る怯えることはないと現状を肯定する
彼の顔を思い浮かべる声を聞く



 ◆志摩孝臣

残る
……大丈夫
声をかける
誤魔化す
その場に崩れる
SAVE
END1END2
彼の顔を思い浮かべる声を聞く



 ◆神田千明

行く
耳を塞いで聞かないフリをする
SAVE
END1END2
心配だったから……声に従ってついていく
街中……彼のことが気になって
無理をしてマンションへと戻るトンネル
握り返すその場に崩れる
そのまま力を抜く



 ◆千家清春

行く
蛇口で洗う
SAVE
END1END2
見慣れた風景の場所初めての場所
声に従ってついていく耳を塞いで聞かないふりをする
…嫌じゃなかった
彼の顔を思い浮かべる
一緒に行って欲しい



 ◆中町伸

残る
ぎゅっと伸にしがみつく
耳を塞いで聞かないフリをする
水を飲むためにキッチンへと向かう
懐かしい存在への敬愛



 ◆狐

残る
大丈夫





↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


しらつゆの怪 フルコンプ【総評】

 
はい、ようやくフルコンプしました。
よく頑張った…私!!!
何度もつっこんだり文句ばかり言って積みそうになったけどなんとか全キャラ終わったよ…!!!


ってことで総合感想いきます。
*かなり辛口なのでご注意*



◆良い点

・このゲームの雰囲気にあったBGM
・聴く度にシナリオに対する文句を一瞬だけ忘れさせてくれるけんぬの挿入歌
・声優さんの見事な演技、およびリップ音
・頑張ればキャラ萌え出来るキャラクター
・素敵すぎるスチル



◆悪い点

・よく分からない主人公。共感出来ないというか好きになれなかった。
・ダミヘの音質がものすごく悪い。
・湊巳√で出てきた椿さん、出番あれだけですか、もっとやれよ(^ω^)
・生贄を食べてた鬼はどうなった。
・そして痣はどうなった。
・解決して。ほんと解決して。
・終わり良ければすべて良しという考えからか急に出てくるイチャイチャシーン
・エロはいらん
・糞すぎるシナリオ



こんな感じですかね。
正直にいうとかなりつまらなかったです。


まずですね、
展開がものすごく早いです。
数回会っただけでハグやら囁くやら手をつないだりするのってどうなんですか。そしてそれを何の抵抗もなく受け入れている露葉。
プレイヤー置いてけぼりです。

終いには急にイチャイチャしだします。何度も言ってるけどエロはいらない。
孝臣の伝記にあるセリフなんですが、

「……ん、……っ、……ね、舌、こっちにちょうだい」

というCERO Dと錯覚するようなセリフもご用意されていました。

まあかっきーボイスということもあってきゅんきゅんニヤニヤしてしまいましたが!!
そこまでのエロは求めてないから!!
エロはRejetさんだけで十分だから!!!

ほんともうこのゲームリップ音が濃厚でして。全キャラディープ前提のキスシーンでした。声優さんのすんばらしい演技のおかげでアダルティーな匂いがぷんぷんしましたよwww



続いてキャラクター。
純粋にキャラクターだけを見ると普通にキャラ萌え出来ました。
シナリオと一緒に見るとどうしても好感度下がっちゃいますからね。

ここで個人的に好きなキャラランキング。

1位 孝臣
2位 良太 / 湊巳
4位 千明 / 清春
6位 伸 / 狐

こんな感じです。
孝臣が1番好みでした。

あとのみんなは似たり寄ったりですね。キャラについて語り始めると長くなるので割愛。

4~6位は完全にシナリオに影響されました。ごめん、キャラだけを見れなかった。特に6位は影響されまくりました。だって10分シナリオに湊巳から略奪シナリオって…!ちょっと無理があると思うんだよなー(´・ω・`)



そして1番最悪だったのはシナリオ。
シナリオのせいでこのゲームの評判は下がりまくったといっても過言ではないほどの出来。設定や声優さんがいいだけに本当にもったいない。
とりあえずしつこいけど、くどいけど、
伏線回収しろ\(^o^)/
伏線以外にも恋愛過程すっとばすなど乙女ゲーにとって最も重要なシナリオが最悪でした。

今までプレイした中でも1番最悪な出来でした。もう文句しか出てこない。
シナリオがよかったら絶対売れるのにもったいないです。

前にも書いたけど乙女ゲーは数より質なんだから新作ぼんぼん出すんじゃなくてアムネシアのように内容が濃い作品を出して欲しい。


あと私は主人公≠自分派なので今回も物語を読む感じで進めたんですけど、
主人公=自分派の方はかなりオススメできないかと。
まあそれ以外の方もオススメは出来ません。だってシナリオがひどすぎるから。



ほんとシナリオが残念。
これに尽きます。


それではこれにて『しらつゆの怪』フルコンプ!





* 前回の記事 *

拍手 1 頂きました.
本当にありがとうございます(`・ω・´)





↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

しらつゆの怪 伸 / 狐 感想

 
やっぱり総評書く前にこの2人の感想を簡単に書いてしまいます。



まず狐。

誰か存在意義を教えてくれ。狐ルートいらないだろう。お前ほんと誰だ。

突然出てきて吸血して濃厚なシーンあって10分かそこらで終わり。

ほんとこの人が出てきた意味を誰か教えてくれ/(^o^)\



そして伸。
露葉のお兄さん的存在で、森田さんボイス。

実は伸は露葉の血筋である天女の弟の血筋でした。

そしていつのまにかちゅっちゅちゅっちゅしてました。はい、終わり。



内容がない…。
なさすぎる…。
隠しルートなんだから謎が解けるかもとかさ…思うじゃないですか。


明かされませんから!!解決しませんから!!


ほんとなんなんだ、何回も言ってるけどせめて謎を解こうぜ。
そしてイチャイチャしたところで終わるのもやめよう。ほんとに。


これぞまさしく「♪~どうすーれーばいいおーしーえーてーくーれーよー」ですね、わかります。


さて、それでは次こそ総評いきます。
\辛口にご注意!/



↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

しらつゆの怪 湊巳 感想 ( ※ネタバレ注意 )

 



はい、ようやくメインキャラ全てクリアしました。


なんというか…疲れました。
一時はフルコンプ出来ないだろうとも思ったこのゲーム。
なんとかクリアしました…。
隠しキャラも攻略したのでそれも含めてあとで総評書きますが、これだけは言わせてください。


狐いらねーだろ!!!!!


どういうことかというとですね、まあ後で詳しく書きますが短い。短すぎる。
10分程度で終わりましたよ。このルート必要か?いらなくないか?という気持ちでいっぱいです。ほんとあんた誰。誰得。



-----✩-----



それでは湊巳の感想いきます(*´`*)

他のルートで露葉は湊巳に似てると結構言われていたのでプレイ前は何かあるのかなと思っていました。何もなかったけど。


さてさて、そんな彼を一言で説明すると、
『良太の双子の兄で超絶不器用&自分勝手な天邪鬼の先祖返り+良太LOVE』
なわけですが…


うーん。
展開についていけない…。

気になるけど好きじゃないとか散々言ってたくせに気付いたらイチャイチャしやがって…!いつのまに好きになったんだよ(^q^)

まあ元々このゲーム恋愛過程皆無だから仕方ないけどさ!!!何このプレイヤー置いてけぼりのストーリーは!!!ぼっち感半端ないんですけど!!!!


そして安定のエロ。
だから乙女ゲーにそういうのは求めてないから!いいから!いらないから!
あそこまで舌入れてる描写を入れてくるゲームって結構ないぞ…?


あと何度も「俺のことはほっとけ」みたいなこと言っておいて自分から抱きしめたりするのはなんなんでしょう(^o^)
どっちなのかはっきりしろよと思うことが度々ありました。


そして結局痣は治りませんでした。
…もうほんとさ…せめて謎を解決してください…。キスで終わるのもやめてください…。


あと湊巳から出てくるのはほとんど良太の話題という。お前もう良太とくっつけ。


ただ日野さんボイスに非常にキュンキュンしました(/ω\*)
ほんともう相変わらずのイケボで。
シナリオ無視して声だけに集中していたのはここだけの話。そして前回書いたようにキャラ萌えはバッチリしました(`・ω・´) もうシナリオは気にしない、深く考えない。これ鉄則。



とりあえずここらへんで終わります。
これ以上書くともっと辛口になりそうなのでw

それでは後ほど総評書きますね~(✿´ ꒳ ` )ノ



↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

しらつゆの怪 孝臣 感想

 
さて、ようやく孝臣クリアしました。


………(´・ω・`)



やっぱりシナリオがひどかったです。
前にも散々書いたけどだめだ、受け付けない。感想も全然出てこないしほんと何でこんなにひどいのwww オトメイトさん、ゲームは数じゃないんだよ、質なんだよ。いくら出してもおもしろくなくちゃ意味ないんだから。
そしてエロに逃げないでくれ、頼むから。


しかしキャラ萌えはしました(`・ω・´)
キャラと声はよかったです。
シナリオ気にしないで純粋にキャラクターだけを見ると少しは楽しめるかと。

実際痣やら先祖返りやら恋愛過程やらを全く気にしないでやってみたら以前よりマシでしたwww

細かいところを気にしたら負けですね、このゲーム。
そういうことにしておこう、じゃないとフルコンプ出来ないぞwww


それにしてもやっぱりいいですね、かっきー。声優さん目当てで買った人は楽しめると思います。どのキャラもリップ音半端ないですし。
このゲームシナリオ以外は普通にいいですからね、1番重要なシナリオ以外は!


それでは次は湊巳をやろうかな。
ようやく日野さんボイスだよ(/ω\*)

あ、日野さんといえば昨日のハリーポッターに出てましたね~!
他にも千和さんやみゆきちも出てたし。なんといっても賢章さん。豪華すぎます、てゆか声優目当てで昨日は見てしまったよ…。



↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
