


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

\ ベスト乙女ゲーム&キャラランキングオブザイヤー① /

 

今回ランキングをするにあたって一度プレイしたゲームについて
振り返った方がいいんじゃないか!?という安直な考えに至ったので
ランキングの前に振り返ることにしました(`・ω・´)

その為この記事では今年プレイしたゲームについて振り返るのでランキング記事は後程あげることにします。以下盛大にネタバレしているので気を付けてください。







それでは早速
『 2013 - ベスト乙女ゲーム&キャラランキングオブザイヤー 』を始めます\(^o^)/
まずは今年プレイしたゲームから↓↓


うたの☆プリンスさまっ♪AllStar
AMNESIA CROWD
NORN9 ノルン+ノネット
Tiny×Machinegun
OZMAFIA!! ←未コンプ
ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- Ⅰ でんせつのおとめ
しらつゆの怪
明治東亰恋伽
DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD
Glass Heart Princess:PLATINUM
アルカナ・ファミリア2
SNOW BOUND LAND
花咲くまにまに ←未コンプ
剣が君
Jewelic Nightmare
華アワセ ←未コンプ
Clock Zero ←未コンプ

【 計17作品 】



 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

→続きを読む


気が付けばもう年末。

 

こんばんは( *´艸`)


私事ですが先日また一つ歳をとりました。
ここ数年は一年があっという間に過ぎていく感じがします。
そして日々たまっていく積みゲー積みCD…etc


そういえばジュエナイフルコンプしましたー(`・ω・´)
近いうちに総評と攻略アップ予定です。


さてさて、前記事では来年とか言ってたと思うんですけど
予定より早くジュエナイが終わったのでもしかしたら
今年中にオブザイヤーが出来るかもしれないことに気が付きました。
ってなわけで早速今から取りかかります。

目指せ今年中にアップ!笑

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

剣が君 【総評】

 


なんとかジュエナイ届く前にフルコンプしました\(^o^)/


それでは早速サクッと簡潔に総評に移りたいと思います★

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

→続きを読む

剣が君 【攻略まとめ】

 

PC乙女ゲーム、『剣が君』の攻略まとめです。
リンクは攻略記事アップ次第随時追加

名前をクリックするとそのキャラの攻略記事に飛びます。



剣が君

  九十九丸 (つづらまる)


剣が君

  螢 (けい)


剣が君

  黒羽 実彰 (くろば さねあき) 


剣が君

  縁 (えにし)


剣が君

  鷺原 左京 (さぎはら さきょう)


剣が君

  鈴懸 (すずかけ)

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

剣が君 黒羽実彰【攻略】

 

剣が君


* 前章 *


[ 一話 ]
気分転換に散歩する
怜悧なお侍様と遊び人風なお侍様

[ 二話 ]
だと、いいのですが
腕が立ちそうな人がいい
黒羽様
黒紅色の絵巻物

[ 三話 ]
黒羽様に聞いてみる
ごまかす
黒羽様
私こそごめんなさい

[ 四話 ]
黒羽様
よろしくお願いします
縁様に助けを求める
は、はい
黒羽様
韓紅の絵巻物

[ 五話 ]
温泉に入りに行く
黒羽様にお願いする
ゆっくりしてきたつもりでした
九十九丸様
他にはどんなものが?

[ 六話 ]
何も言わない
嫌です
黒羽さん

[ 七話 ]
皆さん、冷静になりましょう
千歳緑の絵巻物

[ 八話 ]
選択肢なし


* 後章 *


END1 ( 君 )

[ 一話 ]
私でも駄目でしょうか
黒羽さんの望むままにしてほしい

[ 二話 ]
私には勝てそうにない……
今日は本当にありがとうございました

[ 三話 ]
黒羽さんを止める
黒羽さんが、無事でよかった

[ 四話 ]
黒羽さんの役に立てるのが嬉しくて
何かの間違いですよね?

 SAVE1

[ 五話 ]
……大変だったんですね
黒羽さんのために、祈りたいんです

[ 六話 ]
西班牙語ってことはもしかして……

-----

END2 ( 君 )

 SAVE1 から

[ 五話 ]
ずっと、ひとりだったんですか?
黒羽さんと一緒に祈りたいんです

[ 六話 ]
ありがとうございます



END1 ( 剣 )

[ 一話 ]
剣の修行のためですか?
剣の道を捨ててもいいのですか?

[ 二話 ]
あなたの力を借りたい
もったいないです

[ 三話 ]
ふたりの間に割って入る
怖かったです……

[ 四話 ]
お詫びがしたかったんです
だから仇討ちにきたの?

 SAVE2

[ 五話 ]
真実が知りたいんです
見届けに、きました

[ 六話 ]
私が足手まといだからですか?

-----

END2 ( 剣 )

 SAVE2 から

[ 五話 ]
黒羽さんのことが知りたいんです
…………

[ 六話 ]
黒羽さんがいるなら大丈夫です

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

剣が君 縁【攻略】

 

剣が君


* 前章 *


[ 一話 ]
さっさと帰る
怜悧なお侍様と遊び人風なお侍様

[ 二話 ]
ばれるわけにはいきませんから
妖怪討伐ってことは……
縁様
柑子色の絵巻物

[ 三話 ]
縁様に聞いてみる
……わかりますか?
螢様
そんな……

[ 四話 ]
縁様
よろしくお願いします
縁様に助けを求める
楽しみにしています
縁様
韓紅の絵巻物

[ 五話 ]
温泉に入りに行く
縁様にお願いする
こ、困ります
縁様
すごいですね

[ 六話 ]
何も言わない
嫌です
九十九丸さん、縁さん

[ 七話 ]
皆さん、怪我しないでください
千歳緑の絵巻物

[ 八話 ]
選択肢なし


* 後章 *


END1 ( 君 )

[ 一話 ]
お会いしたかったです
不名誉な噂をされますよ

[ 二話 ]
風邪をひいたら大変です
嘘をつくなんてひどい

[ 三話 ]
縁さんと行きたいの
私にはまだ早いかも

[ 四話 ]
遊びだったんですか
もうだめかと思った

 SAVE1

[ 五話 ]
私だって辛いです
私だって嫌な思いをします

[ 六話 ]
片手間にされても困ります
本当は里山が好き

-----

END2 ( 君 )

 SAVE1 から

[ 五話 ]
他の方の気持ちも考えて
お店が迷惑するんです

[ 六話 ]
着物が汚れますよ
人々が素朴で好き



END1 ( 剣 )

[ 一話 ]
お勤めご苦労様でした
同心が来ますよ

[ 二話 ]
そんな格好で歩かせられない
約束を守ってください

[ 三話 ]
縁さんは立派な方よ
働くのには向きません

[ 四話 ]
触らないでください
こんなに強かったの

 SAVE2

[ 五話 ]
自分とは関係のない方
ご自分の立場を考えて

[ 六話 ]
無理をしているようだから
三日月宗近に恥じないように

-----

END2 ( 剣 )

 SAVE2 から

[ 五話 ]
知らない人
お役目を果たして

[ 六話 ]
怪我をしたみたいだから
あなたらしく生きて

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

剣が君 鈴懸【攻略】

 

剣が君

★ まさかの後半の選択肢を全て変えなくてもクリア出来ちゃった件。←
  今までの時間の無駄遣いとは一体…


* 前章 *


[ 一話 ]
さっさと帰る
女性的な方と少年のような方

[ 二話 ]
だと、いいのですが
ど、どうしよう…
鈴懸様
黒紅の絵巻物

[ 三話 ]
螢様に聞いてみる
ごまかす
鈴懸様
気にしないでください

[ 四話 ]
鈴懸さん
頼りにしています
鷺原様に助けを求める
ですが……
鈴懸様
韓紅色の絵巻物

[ 五話 ]
馬の様子を見に行く
晴れるならよかった
縁様
すごいですね

[ 六話 ]
怖いと言う
嫌です
螢さん、左京さん、鈴懸さん

[ 七話 ]
皆さん、怪我しないでください
千歳緑の絵巻物

[ 八話 ]
選択肢なし


* 後章 *


END1 ( 君 )

[ 一話 ]
頼ってくれたほうが嬉しい
お医者さんです

[ 二話 ]
代わりに謝る
少し怖い

[ 三話 ]
何も言えない…
虫の居所が悪かったのかな

[ 四話 ]
からかわないで下さい
体が心配

 SAVE1

[ 五話 ]
鈴懸の様子を見る
私もしたい

[ 六話 ]
抵抗しないままでいる
鈴懸に助けを求める

-----

END2 ( 君 )

 SAVE1 から

[ 五話 ]
鈴懸の代わりに謝る
黙って頷く

[ 六話 ]
とりあえず逃げる
必死に逃げる



END1 ( 剣 )

[ 一話 ]
偉いね
とても強いんです

[ 二話 ]
黙って見守る
楽しみだね

[ 三話 ]
何も言えない……
こういうこともある

[ 四話 ]
そんなんじゃないです
私は応援したい

 SAVE2

[ 五話 ]
ありがたいね
しっかりして

[ 六話 ]
一緒に頑張ろう
私は信じているよ

-----

END2 ( 剣 )

 SAVE2 から

[ 五話 ]
少し不思議
私が見てるよ

[ 六話 ]
休憩しよう
鈴懸なら大丈夫

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

東大寺に行ってきました

 

泊まりがけで東大寺近辺へ行きました\(^o^)/


いやぁ~でかいですね!笑


以前数回見たことはあるんですけどやっぱり何度見ても圧倒されます。
あと大仏といったら小野Dしか出て来ない←

そして帰りにメイトでアムネシアのカレンダーを買いました(*´ω`*)
ちびキャラかわゆす…!
これで1年幸せに暮らせますw


そういえば近々ジュエリックナイトメアが発売されますね(^ω^)
それまでに頑張って剣が君をフルコンプしたいと思います。


それでは剣が君プレイ再開してきます。
もう少しで鈴懸クリア!

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

剣が君 九十九丸【攻略】

 

剣が君


* 前章 *


[ 一話 ]
気分転換に散歩する
黒っぽいお侍様たち

[ 二話 ]
だと、いいのですが
ど、どうしよう……?
九十九丸様
黒紅の絵巻物

[ 三話 ]
黒羽様に聞いてみる
……わかりますか?
黒羽様
私こそごめんなさい

[ 四話 ]
九十九丸様
よろしくお願いします
縁様に助けを求める
は、はい
九十九丸様
韓紅色の絵巻物

[ 五話 ]
温泉に入りに行く
九十九丸様にお願いする
あ、ありがとうございます
九十九丸様
すごいですね

[ 六話 ]
何も言わない
嫌です
九十九丸さん、縁さん

[ 七話 ]
皆さん、怪我しないでください
千歳緑の絵巻物

[ 八話 ]
選択肢なし


* 後章 *


END1 ( 君 )

[ 一話 ]
お店にも来てください
納屋の居心地について

[ 二話 ]
……遊び人?
……良かった

[ 三話 ]
少しだけね
来てくれてありがとう

[ 四話 ]
九十九丸を応援したいから
過去は過去だよ

[ 五話 ]
やめて!
九十九丸に任せる

[ 六話 ]
少し休んだら?
私でいいんでしょうか?

-----

END2 ( 君 )

[ 一話 ]
また会うかもしれませんね
手紙へのお礼

[ 二話 ]
素敵な考えだと思う
九十九丸はそれでいいの?

[ 三話 ]
九十九丸らしい
無事で良かった

[ 四話 ]
九十九丸が心配だから
侍じゃなくてもいい

[ 五話 ]
……一生?
男女の仲です

[ 六話 ]
どこかに出掛けよう
はい、傍にいます



END1 ( 剣 )

[ 一話 ]
さようなら
今後について

[ 第二話 ]
侍らしい
実はもう負けているとか……

[ 三話 ]
本当に剣が好きなのね
妖怪に襲われた?

[ 四話 ]
江戸城に入りたいから
まだ分からない

[ 五話 ]
受け入れなくていいと思う
無理はしないでと言う

[ 六話 ]
こんなの、嫌だ
(マレビトの力があれば…)

-----

END2 ( 剣 )

[ 一話 ]
ありがとうございました
剣聖について

[ 二話 ]
私には真似できない
出場したほいがいい

[ 三話 ]
いいと思う
私は大丈夫

[ 四話 ]
勉強になるから
九十九丸は侍だよ

[ 五話 ]
剣の道は諦めるの?
道を空ける

[ 六話 ]
それでも…

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブラコン最終回のせいで若干キレ気味の雑記。

 

↓以下ディスりのオンパレード。↓
注意してくださいな(´・ω・`)













シルフ最新号、読みました。


ブラコン最終回、読みました。


………ヾ( ^ω^)ノファッ!?


単行本派の方もいらっしゃると思うのであえて結末は最新巻が出るまで言いません。


が、


なんだこりゃ。
これで終わりですか?え?(^o^ ≡ ^o^)

正直納得出来ませんでした。
表紙を見た時点でなんとなーく予想はついていましたがそれでも他キャラに望みをかけていたんですよ。なのに!!なぜ!!誰もが望まないENDにしたんですか!!!
いや、そりゃ望んでいる方もいるとは思いますよ?でもどうみても少数じゃないですか。゚(゚^ω^゚)゚。
最初からこの人に期待してないのにさーほんとさーなんなんだよおおおお!!!!


察しのいい方なら上記の内容で誰が勝者となったかもうお分かりでしょう(笑)

最後まで自分の推しキャラや侑介の幸せを願ったそこのあなた。
最終回読んでみてくださいよ、最後らへん寒気しますよ鳥肌立ちますよ朝チュンですよふざけんな(^ω^#)

何回読み直してもなぜこの人を選んだのかが理解できない。
ちぃちゃんが選んだ理由がほんとファッ!?って感じですからねファッ!?って感じ。
ブラコンは連載当初から追ってきただけに非常に残念です。
どんな結末でも見届けます♡なんて綺麗事は言えません。読む度にイライラが増す。

ブラコン自体は変わらず大好きです。
ただこのエンディングには納得いきませんってだけの話なんです。
本当に勿体無い。勿体無さすぎる。


このなんとも言えない感情を剣が君をプレイすることによって解消してきますw
今のところボイス飛ばさず1日1キャラのペースでプレイしているのでいつもと比べて結構時間がかかってますが、このゲームはボリューム半端ないから仕方が無い←


それにしてもほんとに面白いですよ、剣が君!
迷っている方にはぜひそっと背中を押したいですね(˘ω˘)
糖度はそこまで高くはないのですが十分楽しいですよ。イケメンしかいないしイラスト綺麗だしイケメンしかいないしry
badは救いようがないですが…


それでは剣が君再開してきます。
ほんとにもう…ブラコンがね…ショックすぎて禿げる(´;ω;`)
また最終巻が出た時にネタバレと共に感想かく予定です。

今日は思いの丈を書き殴ったのでもしかしたらこの記事を読んで不快に思う方がいるかもしれませんが、そこは、もうほんと、お許しください…!

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

剣が君 鷺原左京【攻略】

 

剣が君


* 前章 *


[ 一話 ]
その場で深呼吸
女性的な方と少年のような方

[ 二話 ]
だと、いいのですが
ど、どうしよう……?
鷺原様
柑子色の絵巻物

[ 三話 ]
黒場様に聞いてみる
ごまかす
鈴懸様
そんな……

[ 四話 ]
鷺原様
よろしくお願いします
鷺原様に助けを求める
心配してくださるのですね
鷺原様
桔梗色の絵巻物

[ 五話 ]
温泉に入ってくる
鷺原様にお願いする
これからお夕飯ですか?
鷺原様
すごいですね

[ 六話 ]
何も言わない
嫌です
螢さん、左京さん、鈴懸さん

[ 七話 ]
皆さん、冷静になりましょう
縹色の絵巻物

[ 八話 ]
選択肢無し


* 後章 *


END1 ( 君 )

[ 一話 ]
もう喋らないでください
痛くないんですか?

[ 二話 ]
笑い飛ばす
ごめんなさい

[ 三話 ]
そんなことありません
怖いなんて考えたこともありません

[ 四話 ]
心配なんです
嫌ですと言う

[ 五話 ]
左京さんのせいです
人気が出るかも

[ 六話 ]
命の恩人です
わかりましたと受け取る

-----

END2 ( 君 )

[ 一話 ]
当たり前のことです
手伝いましょうか?

[ 二話 ]
失礼だと怒る
そんなに色気がありましたか?

[ 三話 ]
左京さんは殿方です
少しも怖くありません

[ 四話 ]
巻き込んでください
そのまま抱きつく

[ 五話 ]
緊張してるみたいです
私も連れていってください

[ 六話 ]
大切な人です
無言で手紙を胸に抱く



END1 ( 剣 )

[ 一話 ]
夢見が悪くなります
見ていられないです

[ 二話 ]
悲しむ
忘れてください

[ 三話 ]
その辺の女性より綺麗です
放っておけないだけです

[ 四話 ]
ひどいです
勝手ですと怒る

[ 五話 ]
もういいんです
他にもたくさんもらっています

[ 六話 ]
憎しみだけじゃないはずです
刀を捨ててください

-----

END2 ( 剣 )

[ 一話 ]
ここで倒れられるほうが迷惑です
やめてください

[ 二話 ]
受け取る
開き直る

[ 三話 ]
忘れていました
本当は怖いです

[ 四話 ]
嘘をついたんですね
何も言わない

[ 五話 ]
来ない気がしていました
なんだって嬉しいです

[ 六話 ]
憎しみを分けてください
絶対に行かせません

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

剣が君 【初回プレイ感想】

 

剣が君
香夜ちゃんぐうかわ。


昨日の夜から始めてようやく先程1人目攻略し終わりました(^O^)


いやぁ…おもしろかった。
プレイ前からかなり期待してたけどその期待を上回るぐらいほんとにおもしろかった。

シナリオもよくスチルもよく立ち絵もよく何の不満もありません。
ただ一つ言うのならモブキャラもかっこよすぎてつい攻略したくなりました。←

T×MといいリジェさんのPC乙女ゲーはハズレがありませんね(笑)


さてさて、プレイ順は決めていなかったんですけど
やっぱりけんぬボイスに惹かれて螢を最初に攻略しました。


もうやっっっばい(((((*ノωノ)


大満足です。大満足です。※大切なことなのでry
このゲームには君ENDと剣ENDなるものがあるのですが、
先に君の方をクリアしてしまったので
剣の方の選択肢を選ぶごとに心が痛くなりました(´;ω;`)
ごめんよ…!


攻略の方は序盤はキャラの好感度を上げるようにし、後編からはずっと同じ色を選択すると各ENDに辿り着きました。


それにしてもシナリオのボリュームが半端ないですね。
共通√も結構長めでした。
でも長いからといって飽きることはなくとてもやりごたえがあるんですよね。
そしていちいちキャラの絡みがおもしろいwww

みんなおもしろいんですけど特に左京さんがツボりました。
可愛い顔して腹黒なんですよ!!!彼!!!
ってことで今かなり気になっています(`・ω・´)
ぱっぴぃだよぱっぴぃ!!!!


それでは引き続き2人目プレイしてきまーす\(^o^)/
全キャラ攻略後に気力があったら個別記事書こうかなと思います。
では!

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

剣が君 螢 【攻略】

 

剣が君


* 前章 *


[ 一話 ]
その場で深呼吸
黒っぽいお侍様たち

[ 二話 ]
ばれるわけにはいきませんから
腕が立ちそうな人がいい
螢様
黒紅の絵巻物

[ 三話 ]
螢さんに聞いてみる
ごまかす
螢様
そんな……

[ 四話 ]
螢様
よろしくお願いします
縁様に助けを求める
は、はい
螢様
韓紅の絵巻物

[ 五話 ]
部屋で少し休んでから外へ
先ほどの勘違いとは……?
九十九丸様
すごいですね

[ 六話 ]
何も言わない
気になって眠れません
螢さん、左京さん、鈴懸さん

[ 七話 ]
大丈夫、どんな相手でも勝てます!
千歳緑の絵巻物

[ 第八話 ]
選択肢なし


* 後章 *


END1 ( 君 )

[ 一話 ]
知り合いなんです
螢さん、落ち着いて

[ 二話 ]
この間はごめんなさい
なんだかお兄さんみたい

[ 三話 ]
次は少し手加減してほしい
ずるいよ

[ 四話 ]
ハラハラしちゃった
おばあさんが好きなんだね

[ 五話 ]
黙り込む
誰だろう

[ 六話 ]
信じてたよ
立場なんて気にすることない

-----

END2 ( 君 )

[ 一話 ]
以前助けてもらいました
さっきはごめんなさい

[ 二話 ]
ありがとう
優しいね

[ 三話 ]
辛いし、見たくありません
ありがとう

[ 四話 ]
怪我がなくて良かった
一緒に刺繍をしようよ

[ 五話 ]
ひとりにしてください
螢……

[ 六話 ]
おめでとう!
ありがとう



END1 ( 剣 )

[ 一話 ]
噂で聞きました
そんな言い方をしなくたって……

[ 二話 ]
そんな顔しないで
身内には甘いんだね

[ 三話 ]
大丈夫、見られるよ
螢は悪くないよ

[ 四話 ]
かっこよかった
どんな子供だったんですか?

[ 五話 ]
絶対勝てるよ
大好きだよ、螢

[ 六話 ]
無理しないで
もちろんだよ!

-----

END2 ( 剣 )

[ 一話 ]
お店のお客様です
力以外の解決方法を知らないの?

[ 二話 ]
話を聞いてよ
心配性なんだね

[ 三話 ]
螢を応援したいの
頭を下げたりしないで

[ 四話 ]
強くて吃驚した
そんな、怒鳴らなくても……

[ 五話 ]
きっと大丈夫
可愛いなあ

[ 六話 ]
なにかあったの?
信じてる

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

剣が君 プレイ開始!!

 

ようやく届きました(´;ω;`)


今か今かと今日は一日中そわそわしていましたが遂に届きました!
ほんとにもう焦らしプレイがお好きなんですね☆←


さてさて、とりあえず今回は特にプレイする順番は決めていないので
とりあえず進めていってやりたい…!と思ったキャラ順にしようと思います。


それでは早速プレイしてきます!!!
では(・ω・)ゞ

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ついに明日発売\(^o^)/

 
「剣が君」、ついに明日発売ですねー!
楽しみすぎてドキドキが止まりません(^ω^)


そういえばリジェさんのTwitterにアップされている剣が君の画像、ついにメインキャラ全員きましたね~!

みんなカッコよすぎてやばいです(/ω\*)


そしてそして話をガラッと変えるのですが、今年中に好きなキャラランキング+好きな乙女ゲーランキング2013的なものをしたいと思います…!


この1年の締めくくりとしてこれやって気持ち良く紅白を見ようじゃないか!
(主にリンホラと奈々様)


そういえば今猛烈にアムネのノベライズが気になっています(´・ω・`)
攻略キャラ視点とか…気になる…!

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

少し変えてみました。

 
カテゴリのところを少し変えてみました(*`・ω・´)ノ


親フォルダの横にある▽ボタンを押すと子フォルダがズラーっと出てくるようにしてみました。


冬休みになったら他の右コラムもちょっと変更してみたいなーと思っているのですが、
私の場合は実行に移せるかどうかが問題ですねw
 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

剣が君 【 プレイ前感想 】

 
ついにあと5日で発売する「剣が君」。
かなり前から楽しみにしていたゲームなので今からわくわくしています(*∩∀∩*)


おい、 アルカナ / スノバン / 花まに
はどうした、と思ったそこのあなた…

剣が君終わったらまとめて感想アップするのでしばしお待ちを!!!ちゃんとやりますよ!!!
もうすぐ冬休みだしねあははあ…はは…アハハ…!!!。゚(゚^ω^゚)゚。


ってことで剣が君が発売される頃にはもう冬休みなんですよね。学生の特権きたこれ。
なので好きなゲームを好き放題プレイ出来るという
この幸せな時間が刻々と近付いていると思うと高まりすぎてやばいですね(^o^ ≡ ^o^)

めいこいレベルで期待している本作。
wktkしすぎていてもたってもいられないので早速プレイ前感想を書こうと思います。



 


プレイ前好きなキャラ

螢 > 九十九丸 = 黒羽 実彰 > 鷺原 左京 > 縁 > 鈴懸


まずこれだけ言っておきたい。
香夜ちゃんと左京さんぐうかわ(((((*ノωノ)
この絵師さんの絵、かなり好みです。

けんぬ枠で1番は螢、そして性格+ビジュアルで九十九丸と実彰。
次に外見が可愛すぎる上に最近の乙女ゲーで
流行りネームのウキョウをあえて逆にした左京。色々と素晴らしい。
あとの2人は大好物のアダルティーさで決めました(`・ω・´)


その他諸々

超絶期待しております。いやもうほんとマジで。
すでに公開されているスチルを見ていたら色々と想像を膨らみますねwww
それにしても主人公ちゃんの可愛いこと!
最近の乙女ゲーは気合入れまくりですね。シナリオよりキャラ重視なところが否めないけど。
あえて体験版はプレイしていないのでシナリオの方はまだ分かりませんが、
あのTiny×Machingunを出したリジェさんだしいいですよね、期待しちゃっても…!!!

いつも通りまたプレイ感想と攻略のせる予定です。
発売まであともう少し。楽しみですね(^ω^)

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ボーイフレンド(仮) 配信開始!!!

  

遂に配信されましたね!!!(`・ω・´)


一時期流れていたガールフレンド(仮)のCMでド肝を抜かし、
お茶の間を凍らせたあのゲームの女性版がついに!!!ついに!!!

『ボーイフレンド(仮)』配信されましたよ~!

かという私は事前登録もし、いつでもどんとこい!状態だったわけですがようやくきましたね。
早速じゅんじゅんキャラに狙いを定めてプレイ中です。

といってもやり方全く把握してないけどね☆


とりあえずLv.あげていけばいいんだよね。
なんか魅力度とかいっぱいあって難しい(^q^)


しかし皆さんご存知の通り声優さんが豪華すぎて目がくらみます。
今回配信されたキャラだけでもすごいのにこれからどんどん有名どころがきますからね。
さぞかし金…じゃなくて愛情が詰まったゲームになっているんでしょうね、はい。


おもしろいのでぜひぜひ皆さんもプレイしてみてください( ´艸`)


 


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今流行りのアレでこのブログを評価してみた。

 

さて、今日は今流行りのブログ通信簿をやってみました。

それでは早速結果をどうぞ⬇︎⬇︎


20131211200800f14.jpg




まず年齢と性別。
女性、26歳、とのことですが実年齢よりもかなり老けてますね(笑)
まさかの20代後半…!


そして主張度/気楽度ともに4。
うん、気楽がモットーでやってるからこの結果には満足。
そして結構主張が激しいらしいです(`・ω・´)


マメ度は3ですがまあ最近更新度が目に見えて落ちていますし納得の数字。


続いて影響度は2ですね。
そしてタイプは体育祭実行委員。

からの

アニメーター(笑)


アニメーターは徹夜続きだから無理ですwww
すみませんwww



こんな感じになりました。
実はこれ10日前後の記事によって内容が変わるみたいです。
またやってみたら違う結果になりますかね(笑)


おもしろいのでぜひ皆様もやってみてください(*´ω`*)


 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

神々の悪戯がアニメ化決定したそうですがいい加減この乙女ゲーのアニメ化ラッシュやめませんか

 

またアニメ化ですよ┐(´д`)┌



はい、またもやブロッコリーさんです。
うたプリ、めいこいと続き今度は
『神々の悪戯』のアニメ化が決定しました。


もうさ…最近のこの乙女ゲー出したらアニメ化するっていう
負の連鎖に一喝したいくらい呆れています。


しかもブロッコリーさんっていうのがなー(´・ω・`)
もううたプリだけでいいじゃないって思うんですよね。
グッズもばんばん出して売れまくりなんだから。
つか百歩譲ってアニメ化するならせめてOVAにしろ。←


個人的にはあまり乙女ゲーはアニメ化してほしくない派なので
このような否定的な意見になってしまうわけですが。

ヨネさんの素敵絵をアニメで表現しきれないのが目に見えてるのに…
どうせ声優さん目当てで見る人とかもいるわけでしょ…

とか考えてしまうのです心が真っ黒な奴でごめんなさいいいい(;゚Д゚)!
でもほんとにアニメ化は嫌なんです。切実に。


ちょっとヒットしたら即アニメ化っていうのは
やめてほしいですね…。

 


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

* 祝60000hit突破 *

 

ついに60000hit突破しました(๑°ㅁ°๑)‼✧


いつも見てくださる方々、たまーに覗きに来てくださる方々、そして初めてこのブログを見てくださった方々、その他諸々。


当ブログに足を運んでいただき本当にありがとうございます(ノ)´௰`(ヾ)


皆様のおかげでなんとこの度6万という私的には目からウロコなビックリするほど沢山の方々がこのブログに来てくださったことが判明しました…!


最近は勉強と遊びの両立が難しく記事の更新度がまちまちなのですが、これからも頑張って書きたいなと思います。
それにこのブログは私にとって憩いの場的存在になりつつありますし。

なにより他のブロガー様やコメントをくれる方とのコミュニケーションが楽しくて仕方ありません。


これからも頑張るぞ!目指せ長寿ブログ!


 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

私がけんぬにハマったきっかけ。

 
ここ数日忙しすぎて記事をあげられませんでした  その間にも絶えず萌えを吸収しておりましたようふふふふ(*´ω`*)←


といっても乙女ゲーではなくドラマCDばかりですけどね。

ここ最近の積みドラマCDの数が数え切れないほど溜まっていたので少しずつ消化していました。お腹いっぱい。

それにしても最近のドラマCDやシチュCDってダミヘを使ったものがほんとに多いですね。数年前までは考えられなかったわ。

内容も甘々かつ声優さんのすんばらしい演技のおかげで何度も心臓が止まりそうになりました(笑)

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

→続きを読む

\ うたプリ3期決定! /

 

3000%おめでとううううう!!!!


2015年に!!3期決定だそうです!!!

いやぁー!やばいですね!!

2015年になってもプリンス達に貢ぐことが確定しました☆

それにしても今回のプリライは先輩方も登場したので色々とすごかったみたいですよ。(たっつんガチ踊り前野コンタクト童貞卒業などなど)


個人的にはたっつんの踊りがものっそい見たかったですね…!
あとポワキス。森久保さんの尻餅が気になります(笑)
あと蒼井さんの泣き顔も見たい。
初お披露目となった新曲も聴きたい。


よし…DVD買おう。
金欠だけど買おう…(´;ω;`)




 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
