


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

誰がめいこい続編のOPを歌うかは私たちにかかっている!?

 

「明治東亰恋伽 続編」の主題歌を歌うのは誰だ!?
めいこい総選挙第三回』開催決定! 5月1日より投票開始!





本日2回目の雑記です。

たまたま公式サイトさんで見つけました。
今まではけんぬが歌ってたのでてっきりけんぬだと思ってたのですがまさかの投票…!
これは楽しみですね(*´ω`*)

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


キャラソンについて語ってみる。

 

クロノスタシア、少しプレイしてみましたが
冒頭の数分でまさかの寝落ち。
乙女ゲースランプを見事に発揮しておりますw

そんなわけでここ数日は溜まっているドラマCDを消化しています。
リジェさんの新作も出たことですしね!早く聴かねば!

さて、今日はキャラソンについて語りたいと思います(´`)
実は私、屈指のキャラソン大好き人間だったりしますw
勿論声優さん名義の曲も好きなのですが、
今日はキャラソンのみに焦点をあてて書こうかなーと思います。

それにしてもここ最近キャラソンがランクインすることが本当に多くなりましたね。
うたプリ、黒バス、Free、その他諸々。

最近のキャラソンはかなりの確率で持っていたりするのですが
一昔前と比べ曲のクオリティがかなり高くなってきている気がします。

数年前の話なのですが、
うたプリの「Welcome to UTAPRI World!!」をリビングで聴いている時に
妹が見事に嵐の曲と間違えるという出来事がありました。
まさか一般人がアニソンをJ-Popと間違えるとは…!と割とガチでビックリした記憶が(笑)

でもよく考えるとうたプリはエレガさんが作ってますからね。
かなり曲のクオリティーが高いですw
最近では歌の上手い声優さんも沢山いらっしゃいますし
普通に聴くとアニソンに聴こえない楽曲が多々あるように感じます。

とまあそんな感じで最近はガチ曲が多くて嬉しいです。
勿論ネタ曲も好きですけど(笑)


で、何が書きたかったのかというと最近のキャラソンは完成度が高いから
すごく好きなんですってことをいいたかったんです、うん。


そんなキャラソンですが、普段聴く以外にも影響を及ぼしていることに気が付きました。
それが好きな声優さんだっだりします。

今好きな声優さんを好きになったきっかけってキャラソンかご本人の曲なんですよね。
けんぬはSRXのキャラソンでしたし。
それまで全く知らなかったんですけど「え、何この超歌上手い人!」
と興味を持ちまして現在に至ります。

SRX繋がりで少し話が逸れますが、
リジェさんによく楽曲提供をしているMIKOTOさんというグループの曲は
比較的好きになる確率が高いみたいです。
ものすごく曲が好みなんですよね~、MIKOTOさんの曲は。

もともと歌が好きということもあって最近は好きなキャラソンや声優さんの曲は
かなりの頻度で買っている今日この頃。
乙女ゲームのキャラソンも増えてきましたしね。
最近ですとめいこいやPhotograph Journeyあたりでしょうか。
もう少しでまた次の曲が出ますね(´///`)♡


そういえばディアラバのベストが今度出るみたいですね。
曲目当てで全CD買った私の立場が…(震え声)



↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

乙女ゲースランプ?

 

今月に入ってからというものの全く乙女ゲーをやっていないことに気が付きました( ˙-˙ )
とはいっても時間が出来たときにちょこちょことやるのですが
何と言うか集中して出来ていないというかガッツリ出来てないとでもいうかやる気が出ないというか…
プレイ速度も見るからに落ちている今日この頃です。

あれですかね、こういうのを乙女ゲースランプっていうんですかね。

前から気になっていた新作でさえプレイする気になれないのは初めてです。
そんなわけで4月に発売されたゲームなのですが、
現在もれなく積みゲー行きとなっています。
この現象と比例してブログ更新頻度も
メキメキと下がる一方だなと思ったり思わなかったり。

他の乙女ゲーマーさんにもこういうことってあるのでしょうか?

とまあ話は変わるのですが、
そんな乙女ゲースランプな時に密かに読んでいた漫画、『360°マテリアル』。
書店で気になって大人買いした品なのですが…
キュンキュンした~~~!!
久しぶりに少女漫画を読んだのですが、ものっっすごくキュンキュンしました…( //// )

滝くんがいちいちツボすぎて萌えまくりでした(笑)
そしてなんといっても丸井くんとの▲関係!両方いい男すぎて選べません、ふふふふ←

最近は少年漫画ばかり読んでいましたがやはり少女漫画はいいですね。
キュンキュンと萌えとドキドキがつまりまくっています( • ̀ω•́ )✧

今月…といってももう終わっちゃいますけど少しだけ乙女ゲームと離れて少女漫画に浸かるのもいいかもしれません(笑)
もしよければ皆様のオススメの少女漫画とか教えてください…!


そうそう、最後にゲーム繋がりで前から気になっていたことなのですが…
皆様はどのような体勢でゲームをプレイしていますか?
前から思ってはいたのですが、長時間座ってゲームをすると腰やらお尻やらが痛くなってくるなぁ…と。
ゲームをする時にベストな姿勢ってあるんですかね。
かなり気になります。


それでは5月には本調子に戻っていることを願いつつ
今日はここらへんで終わりにしておきます。
最後まで読んでくださりありがとうございました~!

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

OZMAFIA!! 【初回プレイ感想】

 

発売されてからもう半年以上過ぎていますがようやく手を付けました。
今現在のプレイ状況ですが、
カラミアとキリエ√の全エンドを回収し終えたところです(∗ ˊωˋ ∗)

それでは追記よりプレイ感想。

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

→続きを読む

主に雑記。それとお知らせ。

 

金曜日ということで時間に余裕が出来たので久しぶりのブログです。
といってもたった数日書いていなかっただけですけどね(^^;)
最近何かと忙しくてゲームをする時間が取れなくなっています。
乙女ゲーマーにはキツいぜ…!

それでは今日は雑記メインにしたいと思います。


◆ 十三支演義2発売おめでとうございます!

勿論買いました!
が、まだ前作に手を付けていないので積みゲー行きです。
個人的に十三支は早くやりたいのでオズが終わりしだいプレイし始めたいです。

そのオズマフィアですが、少し前に初めてようやく今日キリエ√を終わることが出来ました。
近いうちに初回プレイ感想を載せる予定です。

それにしてもキリエがかっこよすぎてここ最近はずっとキリエキリエ言っていますww
今のところ最萌はキリエなのですが、まだ1人しか攻略してないですからね。
もしかしたら変わるかもです。

周回プレイが面倒くさいですが頑張ります。


◆ 前クールのアニメ感想

これも近いうちに書きたいですね。
私が視聴していたアニメが全て終わったので
2、3行レベルでかるーく感想をグダグダ書こうかなと考え中。

前期は結構5分アニメが好きでした。
うーさーとか関くんとか。関くんはまだ終わっていないですが(^q^)

今期のアニメは一週間フレンズが気になっています。
EDのカバーが素敵…( /// )


◆ サブブログ開設中

サブといっても今まで書いた攻略や感想のまとめ置き場です。
fc2ホームページさんで作成中。

それにしてもHTMLとか難しいですね。
全く知識がなかったのでネットを頼りにして作っていますが、
あれをパパパーッて打っちゃう人をが本当にすごいと思いました。

たまに雑記も投稿してみてもいいかもしれないですね。
まだ完成するまでに時間がかかりそうなので今はお知らせだけしておきます。

-----

それでは今日はここらへんで終わります(^^)
読んでくださりありがとうございましたー!

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

[ レビュー ] 青春はじめました!

 


青春はじめました! (通常版)青春はじめました! (通常版)
(2013/10/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


■ストーリー■ (公式HPより)
高校三年生になった春。両親の都合で昔暮らしていた町に戻って来た双子の姉弟。
その町でかつての友人と再会し、青春部へと誘われる。

高校生活も残すところ1年になり、
何も青春をしていないことに気付き思いつきで発足された青春部。
青春部に集まったメンバーと共にただただ
“青春っぽい”ことを何でもしていく、という活動内容である。

懐かしい町、昔なじみの友人、新たな出会い。
限られた時間の中で積み重なっていく青春の思い出。
海と山に囲まれた小さな田舎町で、忘れられない1年が始まろうとしていた。

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

→続きを読む

【お知らせ】ブログタイトル変えました

 

先日言った通りブログタイトルを変えてみました(^o^)

今日から気まぐれ日記改め

『 OTOME × SUSUME 』

へと生まれ変わりましたー!!パチパチパチ

読み方は「オトメノススメ」となります。

気になる由来についてですが、ブログタイトルを考えている時に

なぜかふっと頭に「学問のすゝめ」という言葉が出てきまして

これも何かの縁と思いこの言葉を元にしました。

でもほんと何で福沢諭吉が出てきたんだろうww

諭吉さん(\)大好き人間だからでしょうか。

とまあ乙女という単語に関連したタイトルにしたいという思いもあり

試行錯誤の上学問という言葉を乙女に変えてみることにしました。

しかしこれだと『乙女のすゝめ』。なんだか堅苦しい。

そこで横文字にしたら何でもかっこよくなるという安直な理由で

OTOME no SUSUMEに変更。更にnoのことを"×"ともいうので

最終的に『OTOME × SUSUME』となりました。

正式名称はOTOME × SUSUMEとなりますが、

普段記事で書くときはオトメノススメという書き方にしたいと思います。

なんだか記事内で触れる時に堅苦しくなってしまいますしなにより英語打つの面倒くさい←

ってなわけで私はオトメノススメと呼びますが正式名称はOTOME × SUSUMEです(^p^)

相互のブロ友さん方は正式名称の方でリンクしてくださると助かります…!

それでは今日からまた新しい一歩を踏み出すことになりますが、

これからもオトメノススメとののを何卒よろしくお願い申し上げます!

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

女王蜂の王房 めのう編 【総評 / キャラ感想】

 


女王蜂の王房 めのう編女王蜂の王房 めのう編
(2014/02/28)
Windows

商品詳細を見る


 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

→続きを読む

女王蜂の王房 めのう編 【貴峰丸 / 攻略】

 

twitter_icon03.png


言う通り動く

貴峰丸の話を聞く

引き止める声に耳を貸す

無言

弁解する

貴峰丸を引き止める

反発する

貴峰丸を追いかける

私をそのように育てたのは貴峰丸です

貴峰丸を選ぶ

貴峰丸、どうしますか?

* SAVE *

貴峰丸の腕を取る

* SAVE2 *

強くなりたい

できません

私は構いません

* SAVE3 *

正しき心を貫く

* SAVE4 *

正直に話す

許さぬなどと考えた事もない

[ END12 - 今、心からの親愛を込めて(HappyED) ]

-----

* SAVEから *

白鴎の胸に縋りつく

私は弱くない

[ END8 - 素晴らしき蜂の世界(BadED) ]

-----

* SAVE2から *

強くなりたい

そうさせてもらいます!

[ END9 - 家畜の絶望(BadED) ]

-----

* SAVE3から *

勝ち取らなくとも構わない

隠しておく

[ END10 - 殺される喜び(BadED) ]

-----

* SAVE4から *

隠しておく

私には決められない

[ END11 - 私はこの国の女王様(BadED) ]

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

新アニメについて。




気が付いたらもう新アニメの時期ですね。
ここ最近はリアルの方が忙しくてアニメもゲームもブログも滞っています。
ゲームせねば…!

もう新アニメが始まっているということで
いつも見ている動画で気になったものをピックアップしてみました。

とりあえず1話は全部見てその後にバンバン切りたいと思います(^o^)
あといかにもラノベ、みたいな感じの長いタイトルのやつは好きじゃないので今期も未視聴(笑)


・キャプテン・アース

自由くんの演技に期待。
よく考えるとKAmiYUのお二人がメインですね。
かやのんに加え何といっても鈴村夫妻が一番楽しみですww
動画を見たところロボ戦隊物なのかな?

・selector infected WIXOSS

BGMに惹かれますね。
とりあえず様子見作品。

・ハイキュー

原作が好きなので絶対見ます。
マギからのハイキュー!
これはテンションがあがりますねww

・メカクシティアクターズ

カゲプロはヘッドフォンアクターズから好きになりました。
きっと声優さんが楽曲を歌ってくれると信じていますww
シャフトさんが制作ということで期待。

-----

他にも一週間フレンズや神あそなどが気になります( ^ω^ )

それにしても花澤さん今期も引っ張りだこすぎて…!少しは休んでください…!

そういえばハイキューをリアルタイムで見たのですが作画が素晴らしかったですね。
声も合ってるし今後も非常に楽しみです。

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

女王蜂の王房 めのう編 【白鴎 / 攻略】

 

twitter_icon01.png


言う通り動く

貴峰丸の話を聞く

引き止める声に耳を貸す

無言

隠れる

そのまま見送る

受け入れる

白鴎を説得する

ありがとう、白鴎

白鴎を選ぶ

ここは大人しく従いましょう

白鴎の胸に縋りつく

…………

* SAVE *

身代わりなどダメです、白鴎!

白鴎を疑っている

* SAVE2 *

分かりません

* SAVE3 *

お前は何者なのだ!

* SAVE4 *

分からない

[ END7 - 理想郷(HappyED) ]

-----

* SAVEから *

リリム、目的は私でしょう?

[ END3 - 果てなき欲望の犠牲者(BadED) ]

-----

* SAVE2から *

…………

[ END4 - 雄蜂の誇り(BadED) ]

-----

* SAVE3から *

やめろ、ただの雄蜂の分際でっ!

[ END5 - 蕩ける蕩ける甘い蜜(BadED) ]

-----

* SAVE4から *

後悔などしない

[ END6 - 永遠に絶頂(BadED) ]

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

女王蜂の王房 めのう編 【紅玉 / 攻略】

 

twitter_icon02.png


グズグズする

紅玉の話を聞く

* SAVE *

引きとめる声に耳を貸す

褒める

怒る

少しくらいなら味見を……

助けなければ!

* SAVE2 *

そっとしておく

* SAVE3 *

白鴎を呼ぶ

紅玉

そうは思えません

紅玉の腕に噛みつく

作戦を立てたほうが良い

ふたりともやめてください

* SAVE4 *

恋人として紅玉が好きなんです

貴峰丸に呼びかける

貴峰丸に呼びかける

貴峰丸に呼びかける

行かない

* SAVE5 *

紅玉の腕を必死でつかむ

[ END16 - 試練と希望(HappyED) ]

-----

* SAVEから *

輝夜を追う

耐える

[ END1 - 真実はいまだ遠く(共通BadED) ]

-----

* SAVE3から *

紅玉と楽しむ

[ END2 - 食べちゃいたい程君が好き(BadED) ]

-----

* SAVE4から *

貴峰丸への気持ちは親愛だけです

* SAVE6 *

貴峰丸に呼びかける

貴峰丸に呼びかける

貴峰丸に呼びかける

[ END14 - 同族喰らいの業(BadED) ]

-----

* SAVE5から *

紅玉の名前を呼び続ける

[ END15 - 死の重み(BadED) ]

-----

* SAVE6から *

諦める

[ END13 - ここは我が王房(BadED) ]

-----

* SAVE2から * (白鴎スチル回収)

起こす

白鴎を呼ぶ

白鴎

でも私にどうしろと?

白鴎の背にしがみつく

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今流行りの乙女ゲー風の転職サイトをやってみた

 
「薬剤師向け」に作った「乙女ゲー風」の転職相談サイトだそうです。
なんかすごいですねー。この発想はなかった(笑)

ここの会社の方から一回プレイして辛口コメントを記事にしろと言われたので(脚色)
どうせ暇だしレビューでもしようかなと思いこのような記事を書いてみました。
どうやら他のブロガー様にも同じようなメールが来ているようですね。

批判も真摯にうけとめてもらえるらしいので思ったことをありのままに書きます。( = 辛口注意 )

スクショは自由にしていいらしいので早速画像ありで感想を書きたいと思います(^o^)

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

→続きを読む

重大発表です

 

さて、前置きは置いといて早速本題。

前々から思ってはいたのです。

善は急げということで、私はブログを作ろうと思ったその日のうちに
軽い気持ち何も考えずにこのブログを作ってしまいました。

…そして大して考えずにたった数秒で
何ともありきたりなブログタイトルをつけてしまったのです。


そのツケはブログに慣れてきた頃にやってきました。

様々な経緯があり
どうせだったらオリジナリティーのある、
自分だけのタイトルをつけたほうがいいじゃないか!
気まぐれ日記とか何百もあるんだよ!!何番煎じだよ!!と思ったわけです。
(※全国の気まぐれ日記の方、すみません!決してこのタイトルが悪いというわけではありません!)

その後何か月もウダウダ考えてようやく考えがまとまりました。

じゃあいっそのことブログタイトル変更しちゃえ☆と。

ってなわけで!!

この「気まぐれ日記」、
近いうちにブログタイトル変えます!


半年以上もこの名前と一緒だったんで決意するのに時間がかかってしまいましたが
どうせ変えるなら早いほうがいいよねー、あと今4月だから心機一転には丁度いいわー、と思った次第です。

実はタイトルはもう決まっていて、
あとはローマ字にするかとかカタカナにするかとか
どうでもいいことで悩んでいるので近いうちに変更できるかなと。

そんなわけで早くお知らせしたくて本日2つめの記事を書いてしまいました。

あと以前言っていたレビューの件ですが、
おそらくこれももうすぐアップ出来ると思います。
書き始めるとやたら長くなってしまうので削る作業が大変ですww

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【雑記】血液検査してきました

 

花粉の春、ということで花粉症の皆様はさぞかし大変な思いをしているでしょう。

かという私も例外ではなく、鼻づまりのせいで眠れなくなったりと長年色々と苦労しています。

そんなわけでついに受けてきました…

血液検査!!

この検査でスギやらハウスダストやら何に反応しているのかが分かるそうなんですが、今まで受けたことかありませんでした。
だって注射って怖いし痛いですし。

約一週間後に結果が分かるそうです。
なんだか緊張してしまいますww

そういえば昨日のエイプリルフール企画がすごかったですね。
特に青はじ。ゲーム無料配布とかすごすぎる!
どの会社も気合いが入っていて見ていて楽しかったです。

私自身は結局いいネタが浮かばず嘘をつかなかったので来年は頑張って嘘つきたいと思いますww

 


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
