スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【感想】 PSP 明治東京恋伽 めいこい * 菱田春草

 
PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売

菱田春草 ( CV:KENN )
信州長野から上京したての美術学生。寡黙でクール性格。鴎外の誘いで半ば強引に森家に居候させられている。しかし、描きたい対象を見つけると誰彼かまわず口説くという奇行がある。ただし、そのことを本人は自覚していない。



-----

※ネタバレ注意


さて、めいこいのサントラをBGMにぱぱっと感想書きます\(^o^)/
スチルは後日アップ予定です。


それではとりあえず序盤の内容を。
チャーリーの奇術で明治にタイムスリップしてしまった芽衣ちゃん。
とりあえずお腹が空いたのでチャーリーに連れられて鹿鳴館に行きます。
そこにいたのは明治時代に活躍した偉人たち。しかしその内の1人、藤田五郎に捕まりそうになり…?

ここで誰かに助けを求めるのですが、その時選んだ相手の共通ルートに入り、物語がスタートします。



春草さんが…!
春草さんがかっこよすぎて…!

最初はすごく素っ気ないんですよ。
でも次第に芽衣ちゃんに惹かれ、好きだと自覚したらものっそい攻めてくるという。
特にダミヘパートが半端なかったです。ほんとにドキドキで壊れそう1000%、いや10000%ラブ。あんどリップ音。
そういや春草の部屋でのシーンの時にいきなり鼻血がリアルに出てきてビックリしました(笑)
ほんとなぜこのタイミングwwww


そしてこのゲーム。
ガラケー版のスチルと新規スチルが混ざっているんですよね。
ほんとにもうなぜこうも絵柄が変わってしまうのか…。
残念すぎる…非常に残念すぎる…。
立ち絵もガラケーの方が絶対いいと思うんですよね、個人的に。
色の塗り方もそうだし顔のバランス(特に目の位置)も前の方がよかったと思います。
まああくまで私個人の意見だからね!
新規スチルもいいけど私的には前の方が好きっていうだけだし!!
決して新規スチルをディスっているわけではありません←


話は戻りますが、春草√。
個人的に好きだったのは鴎外さんが春草を煽るところですかね。
春草さんが芽衣ちゃんに惹かれかけているのを知っててやってますからねwしかもめっちゃ楽しんでますからねwwwもうドSすぎるwww

そんな鴎外さんに見事に手の平で転がされる春草さんが見ていて微笑ましかったです。


あと告白シーンも勿論10万チック(←懐かしい)だったのですが、やはり1番印象に残っているのが、美人コンテストでの芽衣ちゃんですかね…!
鴎外さんに特訓してもらい、ロミジュリを暗唱出来るほど上達した芽衣ちゃん。
ちなみに鴎外さん@浪川さんがロミジュリのセリフの一部を言うセリフがあるのですが、そこも必見です!
いよいよ、本番を迎え、鹿鳴館へと向かいます。
しかし、けれども、But…!←
なんとそこにはローストビーフが…ッ!
西洋人が来ているせいか、どんどんなくなっていくローストビーフ。
すぐにでも食べに行きたいけどもう本番なのでモヤモヤしながら自分の出番を待つ芽衣ちゃん。もはや緊張という言葉とは無縁。
ようやく出番が来たのはいいけど頭の中はローストビーフでいっぱい。
早く読み終わってローストビーフをゲットすることのみを考えていたせいか、いつもより流暢に読めたみたいで…(笑)

ほんともう芽衣ちゃん大好きだわw
ここまで肉好きな乙女ゲーヒロイン見たことないぞwwww
ほんと私の中で芽衣ちゃんの好感度がグングンあがっていきました。

…ローストビーフ美味しいもんね…。
そりゃ食べたいよね…。


この後春草さんが芽衣ちゃんを連れ出し告白イベントに突入し、その後に私が鼻血を出したりするのですが(どうでもいい)
とにかく笑いと乙女のキュンキュン所を非常に理解したよいシナリオ+私得なハズレのない声優さんのおかげで最初から最後まで楽しませてもらいました。


春草さんがけんぬで本当によかった…。
 
関連記事


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。