スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【感想】 PSP 明治東京恋伽 めいこい * 泉鏡花 ①

 
こんばんはー!

結局この休日をダラダラゴロゴロして過ごしてしまい今更ヒーヒー言いながら課題をこなしているののです。


さて、早速ですが今日は鏡花ちゃんの感想を書こうと思うのですが、残念ながらあまり時間がないので何回かに分けてあげようと思います。


※以下盛大にネタバレをしているので注意




泉鏡花 ( CV:岡本信彦 )
北陸英和学校を中退し、戯曲家を目指し田舎から上京してきた。
かなり神経質な性格で発する言葉もキツイ。
師匠である尾崎紅葉の家に居候しており、うさぎちゃんグッズ集めは隠れた趣味。



-----

何この可愛い生き物。


初っ端からツンツンツンデレデレの割合な鏡花ちゃんは私をキュン死にさせました。←


鏡花ちゃんの存在だけでも可愛すぎるのにぴこりんの鏡花ちゃんボイスが加わってほんともうツンデレエンジェル鏡花様々ですよ。


そんな鏡花ちゃんのキーポイントといえばやはりツンデレ潔癖性でしょうか。
ここまで徹底した潔癖性は初めてと思うほど潔癖すぎる鏡花ちゃん。
そして清々しいほどのツンデレ。
素直じゃなさすぎる。ほんと素直じゃなさすぎる。だがそこがいい。
そしてツンデレ定番の「○○じゃないからねっ!!」が似合う男No.1。
中の人繋がりで、某兄弟の末っ子路線いってます(笑)


あと結構重要だったりするのですが、鏡花ちゃんも魂依だったりするんですよね。
本作の主人公、我らが愛する肉食芽衣ちゃんも魂依なのですが、それが判明したときの鏡花ちゃんの「川上…その子も魂依だよ…」というセリフ(うろ覚えだけど確かこんなニュアンス)があるのですが、ぴこりんのこのセリフの言い方にものすごく私のキュンキュンレーダーが反応してしまいまして。萌えまくりました。この一言にここまでキュンキュンするとは。
一体何回リピートしただろうか…。


そして先程かいたのですが、極度の潔癖性である鏡花ちゃんが芽衣ちゃんの手を自ら掴むという本来ならばありえない行動を起こします。

まるで長年引きこもっていたニート息子が外に出た時の母親が感じる何とも言えない感動といいますか…
ノルンの千里がこはるに心を開いたときと全く同じ心境といいますか…

いやぁ…、不覚にも感動してしまいました。
1人で「うおおおおおお!!鏡花ちゃん!!鏡花ちゃん…ッ!!!うひょおおぉぉおおおっ!!!」と気持ち悪いほど盛り上がってしましたよ、このシーンはwww

そしてその後にあるウサギグッズを取り扱っているショップでのシーンが個人的に大好きでした。
ウサギ好きの鏡花ちゃんが目をキラキラさせてウサギグッズを買い漁る姿にはキュンキュンしてしまいました。
可愛すぎる。
でもって芽衣ちゃんにはツン発動して別にそこまでウサギ好きなわけじゃないからねっ的なことを言って最初は10枚も買う予定だったウサギのふんどしを3枚にする鏡花ちゃんがほんっっっとに可愛すぎて死ぬかと思いました。
きゅーとだよ、鏡花ちゃん。

さらにはどれも可愛くて迷い、結局何も買わなかった芽衣ちゃんにうさぎの飾りがついたかんざしをプレゼントするとか!!!
どんだけピンポイントでくるんだ!!
さらにはあんたの為に買ったんじゃないんだからねって!!!
ほんと萌え殺す気か!!!!


そして自分が持つ秘密を打ち明けようという話になるシーンもあったのですが、何とそこでタイムスリップしてきたことを鏡花ちゃんに話してしまうんですよね。
絶対信じてもらえないと思っていた芽衣ちゃんでしたが、鏡花ちゃんはあっさり信じてくれました。
ほんともう…この子欲しいわ…。
どれだけキュン死にさせれば気が済むの…。



ほんとに鏡花ちゃん√を考えるだけでニヤニヤhshsしてしまいます…!
やばい…やばいよ…!

それでは今日はここまで!
ほんと鏡花ちゃんについて語り始めると終わるタイミング逃しちゃいますね!!!あはは!!!





* 10/4~5までの記事 *

拍手 合計7 頂きました.
本当にありがとうございます(`・ω・´)
とても励みになりますのでよければポチッとよろしくお願いします←


 
関連記事


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。