スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

断罪のマリアをプレイしたことある人にぜひ聞きたい

 
こんばんはー!
暑くなったり寒くなったりと最近の気候はわけ分かりませんね(^o^)

そういえば来週からマクロスFが再放送するようで…!
マクロスといったら私の原点といっても過言でないほどの作品。
キャラソンが好きすぎてよくアルバム買ってたなぁ(遠い目)
しかも武道館でライブですよ、すごすぎるわ。

ほんともうランカちゃんが好きすぎて毎日星間飛行リピってたのが懐かしい。
そしてシェリルの歌役で初めてMay'nさんを知ったんだっけ。
今じゃよくアニメのOPEDを歌ってらっしゃいますよね!

それにしてもマクロスFやってたのが確か2007年だったから気付けばもう6年も経ってるんですね…。
時間が経つのが早い。早すぎる。



さて、前置きが少々長くなりましたが本題いきます。

現在私には気になっているゲームがありましてですね…

その名も
「断罪のマリア Complete Edition」

どうやらPC、PSP移植からのPCへの移植らしいのですが、ちょっと調べてみたところ「グロい」だの「鬱ゲー」などあまりよろしくないお言葉がずらりと並びまして…(・・;)

でも声優さん豪華だし…!
主人公あすみんだし…!
糖度もそれなりに高いみたいだし…!
なんといってもけんぬ…ッ!

ってなわけでとてつもなく気になっています。

どの程度のグロなんでしょうかね…。
アムネシア程度だったらなんとか大丈夫なんだけどね。
そして1番気になるのが糖度とシナリオ。
シナリオがダメだったら全てパーだからね、ほんと。



ってなわけでどなたかPCかPSPでプレイしたことのある方、私に買う勇気、又は買わない勇気を与えてください(訳:オススメかどうか教えてくださいOTL)
 
関連記事


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

断罪の…

ぇえと、私はPSPの方をやったのですが2つendがありまして、大体どっちを選んでも攻略対象がひどい目に遭ったりしました。
結構グロいですよ…。
あまり、おすすめは出来ないかもです。

でも、けんぬ好きならやるべきだと。
グロいの苦手だったらoff出来るみたいですし。
長々とすいませんでした。
めいこい攻略ありがとうございました。

断罪の…

すいません。
書き忘れなんですけど、シナリオはどう話がつなっがっているのか分からなくなったりしました。
私的に微妙でした…。
糖度は頑張ったわりに報われないendもありました。
でもPCでよくなってるかも知れないですし!
ここまで書きましたが、好きなボイス保存できていつでも聞けるし!
良かったよ!私的に好きです!

私は好きです!

突然コメント失礼します。

私は断罪のマリア好きで全部持ってますが好きですよ!当然Complete Editionも買いました。

まぁ、確かに鬱ゲーですがね…(笑)
でも、けんぬキャラが色んな意味でイケメンですし糖度高いと思いますしComplete Editionの絵柄が綺麗やし。
覚悟を決めたら買って損は無い作品です。
覚悟を決めたら。(笑)

長々と失礼しました。めいこい攻略も参考にさせて頂きました!ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

Re: 私は好きです!

コメントありがとうございます♪

か、覚悟を決めたら損はないのですか…!
な、悩む…!
グロすぎるかどうかで今とてつもなく悩んでいるんですよね、購入を。
けんぬキャラも糖度が高いのですか。

めいこいの攻略、参考になったようでよかったです(✿´ ꒳ ` )ノ
コメント本当にありがとうございました!
非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。