スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PSP DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 感想 【総評】

 
こんばんはー!

ようやく全キャラ終わりました(*^o^*)
攻略キャラがノルンよりも多いということで一体フルコンプ出来るのはいつになるのだろうと思っていましたが長いようで短かった感じがします(どっちだよ)


それと攻略記事に拍手してくださりありがとうございました!
眠気やカナトくんに負けそうになったときにとても励みになりました。
それにしてもスバル人気が半端ない(笑)
一人だけ桁が違うって何が起こったwwww
拍手でどのキャラが人気なのか分かっておもしろかったです。


それでは追記より感想及び総評です( *`ω´)
ネタバレOKな方のみどうぞ~!


 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 
 

◆総評

#CERO Dとは

モアブラ発売前にソワソワしていたCERO Dの件。
正直に言うと前作の方があからさまな描写されてた気がry
はたしてCERO Dとはなんだったのか…と思ったのでちょっと考えてみたのですが、おそらくエロ系という意味でのCERO Dではなく暴力系での意味だったのではないかなと勝手に解釈しておきます。
個人的にはCERO Cでもいけると思いますが…(笑)


次にシナリオ。
前作をプレイしている方ならお分かりだと思いますが今回も変わらず見事なご都合主義でした。

強いて前作と違う点をいうなら「愛」があったかなと。「愛」が。
まさかディアラバで愛という言葉を使う日がくるとは思っていませんでした…。
END1でのあのラブラブっぷりを見て今プレしているゲームの名前を再度チェックしたのは私だけではないはず。
それほどびっくりしました。

そして全ての黒幕、逆巻兄弟のお父さん。
逆巻透吾 = カールハインツ = ラインハルト = 保険医 というwwww
これだけでもびっくりなのに実年齢がかなりおじいちゃんというねwwww
もうなんなんでしょうね、この人。


あと新キャラの無神兄弟。
個人的にはユーマとコウが好きでした。
ちなみにこの4人、実は元は全員人間で血が繋がっていないんですよね。
ラインハルトの糞野郎が色々と裏でコソコソとやっているのが妙に癇に障った。あいつ嫌い。


お次はキャラクター。

色々な意味でシュウが成長しました((((;゚Д゚)))))))

シュウと聞いて真っ先に思い浮かべるのは『介護』。
もちろん今回もそうだと思っていました…シュウ✔︎=介護だと…!
期待を裏切らず今回も健気に介護を続けるユイちゃんに涙がとまりませんでした(笑)

なのに最後にはただのバカップルになるって!!!
吸血よりキスの方が多いって何その私得END!!!

ひたすらイチャコラしているシュウさんを見てお前は誰だとつっこみたくなりましたおめでとうユイちゃん!!!

あとまさかのエドガー=ユーマっていうねwwww
てっきりエドガーは前作で出番終わりというかただの端役だと思っていましたユーマごめん。まさかたっつんになるとはあの時は思いもしなかったんです。

で、このユーマ。
どんなキャラかなとか思ってたんですけどただのいい人でびっくり。
ここに来てまさかのまともなキャラが出てくるとは思わなかったwwww

そして1番意外だったのがレイジさん。
前作のシュウ✔︎での小物っぷり()が記憶に新しい彼ですがなんと今回のシュウ✔︎ではいい人になってました。

あれっ…レイジさんって普通にいい人…じゃん…?ヾ(゚ロ゚*)ツ

レイジ✔︎でだったら普通に好きなんですけどね。
シュウ✔︎であまりにも鬼畜だったから好感度が下がりつつあったのですがモアブラやってから彼の見方が変わりかけています。

個人的にちょっと無理だと思ったのがルキとアズサ。
ルキは声がものっそいいいんだけど愛がなく…ルキは…うん…私好みではなかったです…。全国のアズサ好きの皆様、申し訳ありませんOTL

ルキはね、ディアラバ特有の精神的肉体的苦痛とディアラバらしくない愛があまりないというわけでまあ仕方ないんですよ。ディアラバらしいキャラだったので。
そんでもってアズサは…中の方はすごく好きなんですけど…ちょっと喋り方が…あまり好きではなかったですね、うん。

まあこんだけ攻略キャラいたら嫌でも好みじゃないキャラ出てくるよね、仕方がない。←


最後にモアブラを終わってからの好きなキャラランキングベスト3ー!パチパチ


1 ♡ スバル
2 ♡ シュウ
3 ♡ コウ

このような結果になりました(`・ω・´)
1位2位は変動してないんですけど新たに無神コウという新キャラがランクインしました。
コウくんは木村さんボイスにやられました。

まあこれはあくまで現時点でのランキングですからね。
まだまだ十分変わる可能性はありますwww
まだアニメの方もありますし。
ディアラバワールドはまだまだ続くということでこれからもディアラバに投資していきますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

\それではこれにてモアブラフルコンプ!/

 
関連記事

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。