スポンサーサイト



↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

\ ベスト乙女ゲーム&キャラランキングオブザイヤー① /

 

今回ランキングをするにあたって一度プレイしたゲームについて
振り返った方がいいんじゃないか!?という安直な考えに至ったので
ランキングの前に振り返ることにしました(`・ω・´)

その為この記事では今年プレイしたゲームについて振り返るのでランキング記事は後程あげることにします。以下盛大にネタバレしているので気を付けてください。







それでは早速
『 2013 - ベスト乙女ゲーム&キャラランキングオブザイヤー 』を始めます\(^o^)/
まずは今年プレイしたゲームから↓↓


うたの☆プリンスさまっ♪AllStar
AMNESIA CROWD
NORN9 ノルン+ノネット
Tiny×Machinegun
OZMAFIA!! ←未コンプ
ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- Ⅰ でんせつのおとめ
しらつゆの怪
明治東亰恋伽
DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD
Glass Heart Princess:PLATINUM
アルカナ・ファミリア2
SNOW BOUND LAND
花咲くまにまに ←未コンプ
剣が君
Jewelic Nightmare
華アワセ ←未コンプ
Clock Zero ←未コンプ

【 計17作品 】



 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

今年は17作品中4作が未コンプとなってしまいました。
なので実際にフルコンプしたのは13本ということになりますね。

それでは早速振り返ってみましょーう!!




◆うたの☆プリンスさまっ♪AllStar

藍ちゃんに萌え悶え死に、らんらん@たっつんと共にロックしまくり、完全にネタキャラだと思ってたカミュにノッカーウ!したりなどなど色々と忙しかった。でも楽しかった。あともちろん忘れてはいけないから揚げよろしくまっちょっちょさん。

前回がやけにホモホモしかったから心配してたけど杞憂でした。
彼シャツに心が躍ったあの数日間は忘れない←


◆AMNESIA CROWD

新キャラほそやん登場。
相変わらず綺麗なスチル/立ち絵に感動しまくりでした。

suspence✓はシンの叫び声が印象的でしたね。
そういえばかっきーを好きになったきっかけってアムネだったなぁ。懐かしい。
あと数学の問題が結構面倒くさかったです。スウジキライ…

love✓はやはりなんといってもイッキさんの壁ドンでしょう。
キュンキュンした。マジであれはきゅんきゅんした。
あのイッキさんが嫉妬ですよ!!!こりゃ見逃せないでしょ!!!!
そして忘れてはいけないウサギのお面
さすがイッキさんwwみんなの期待をwwww裏切らなかったwwwww

あとやっぱりこれはハズせない、監禁プレイ☆
シュールとしかいいようがない。トーマ好きだけどお前何やってんだ!、と
何度もツッコミながらプレイしてしまいました。

あとこの✓では各キャラの3年後の姿を拝見することができましたね…( *´艸`)
どのキャラもかっこよすぎて終始鼻血ブーry←
ミニゲームであるworking✓も楽しくプレイできました♪

プレイする前はまたアムネ出るの!?もういいよ!!!とか思ってたんですけど
結婚式云々などのおかげもあり全体的に甘々だったのでかなり満足しました。
そういえば新作がvitaで出るんですよね…vita……


◆NORN9 ノルン+ノネット

ぜひとも今年度のあと一歩で賞を差し上げたくなった。
もったいない。本当にもったいない。惜しすぎる。もう少し頑張ってほしかった。

ヒロイン/攻略キャラ共に豪華な声優陣、個性的なキャラ、謎につつまれた世界観、そして攻略キャラの多さ。
どれを見ても本当にピカイチなんですよ。イラストも綺麗だし。

ただシナリオがダメだっただけなんです。
シナリオさえよければ本当にいい作品になったと思う。
そう思うから望みを捨てず頑張れの意味も込めてノルンは特典コンプしたりしました。
未だにシチュCDも買ったりしてるしね。

この壮大な世界観とキャラをもう少し上手いこと活かせたらなー、空汰くん空気にするなよ!( ;∀;)
逃亡エンドだめ絶対いいいいい!!!!!!(泣)とか言いまくってた記憶がものすごくあって。
やはりシナリオが一番大きい大事なところなんだなと思いました。
そしてそれをしらつゆで再確認しました。(後述)

とにかく何が言いたいかというともったいない!!!


◆Tiny×Machinegun

これだけは言える。超絶おもしろい。
これは本当におもしろかった。

私はレイガンドとハインツさんがものすごく好きなのでどうしてもこの2人贔屓になってしまうのですが(汗)
まずレイガンドさんはお膝だっこ、そしてバッドエンドの数年後タイニーちゃんの破壊力…ですかね!!!
お膝だっこの度に萌え転がりバッドエンドにも関わらずタイニーちゃんのあまりの可愛さにキュンキュンしてしまいました。まあレイガンドは櫻井さんボイスであるということもかなり大きなポイントだったのですが。

そしてハインツさん。彼は一番最後にプレイしました。
よって他✓(主にブレイク)での悪役ぶりに心底うんざりしていたんですよ。最初は。
でもデレた時に見せる顔とか女装とか世界秩序機構よりも
仲間を選ぶところとか女装とかを見せられたら…ッ!!!
惚れてまうやろ…!(もちろん理由はこれだけではありませんが)

あとね、ブレイク@たっつんがマジすごかった。
プレイした方になら分かる思いますがさすがとしかいいようがない。
素晴らしい演技でした。鳥肌止まらなかったもん。

そんなわけでT×Mは全力でおすすめしたくなる、そして何回もプレイしたくなるゲームです。


◆ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- Ⅰ でんせつのおとめ

普通におもしろかった。けどなぜか続編を買わなかった。そんな作品です。…どんな作品だよ

最初は前全部買う予定だったんですけどねー(´・ω・`)
なぜか買わずじまいになってしまいました。

でもプレイ後にいいよ!!!このゲーム!!!たくわんだよ!!!!と思えるゲームでした。


◆しらつゆの怪

…多くは語るまい。
もうフルコンプできたこと自体が奇跡に等しい。
以前かいた総評を見ていただけると分かりますが ←クリックで飛びます

あまりにもひどいので決しておススメはしません。
買わなきゃよかったと後悔するレベル。


◆明治東亰恋伽

待ってました!!!!!!!
大好き。超好き。

ガラケー時代から見守り続けてきた身としては本当にPSP化は嬉しかった。
まあ当時やってたけんぬとぴこりんのアニメロのラジオがきっかけだったんですけどね。
けんぬ出てるから聞くか!的なノリで1回目を聞いた時点で即ハマりました(笑)

鏡花ちゃんと春草さんが好きなのですが
ツンデレ&クーデレ=美味しすぎる
ということが非常によくわかりました。
あとダミヘパネー(^q^)

ただ絵柄がガラケーの時と変わっていて、しかも両方の絵が混ざっていてそれがどうしても気になってしまいました。

そういえば…めいこいアニメ化…するんですよね…アハハ…^p^
>> わ ろ え な い <<
キャラソンは嬉しいけどアニメ化は勘弁してくれー!(´;ω;`)


◆DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD

記憶に新しいですね。噂のCERO Dです(笑)

無神兄弟が出てきて攻略キャラがすんごい多かったのが印象的。
無神兄弟ではコウくんが…かっこよかった…!

けどモアブラのシチュCDがね、トップバッターのやつがね、泣けた\(^o^)/
なんかこの作品は物理的な意味で痛いのがさらに多くなった気がする。まあ好きだけど。

今年はディアラバがアニメ化されユイちゃんに声がつき地上波民が泣きすごい年でしたね。
どうやら来年の4月に地上波で再放送するみたいですよ(*・ω・)ノ


◆Glass Heart Princess:PLATINUM

超楽しいwwwww
プレイする度に笑顔になれます。

今作の目玉はやはり凱くんでしょうか。
人って数年でこんなにも変わることができるんですね…(遠い目)
それをいうなら真之介もですが。個人的には今の真之介より昔の真之介の方が好きです。
敬語じゃない真之介のギャップに万歳\(^o^)/


◆SNOW BOUND LAND

イヴァン様ァァァァァァ!!!!!!!!!!!
雪の女王、よくぞ髪を切ってくれた!おかげで私好みになりました!!!←

スノバンではカイとイヴァンとアージェに死ぬほど萌えました。
てかカイがどうしてもコウくんに聴こえてしまうという事態が度々発生。
まあモアブラプレイして間もなかったからなぁ(´・ω・`)
アージェはね、ツンデレ万歳デレ最高ぉぉぉっ!の一言に尽きる。可愛すぎて死んだ。
そしてそして最後に全てをかっさらっていったイヴァン。石田さん、ありがとう。私は幸せです。


◆剣が君

リジェさん大勝利。パチパチパチ
文句なしにおもしろい。
スチル綺麗。
声優さんグッジョブ。
ボリュームもすごい。
そして左京さんゲスい。
以上!







気が付いたら2時間以上経ってました。
最初のころはノリノリで書いてたのに終盤は気力と共に内容と長さが右肩下がりになってます。
でも気が付いてもあえて言わないのが優しさなのです←
剣が君とかやばいね、短ッ!内容薄ッ!


さてさて積みゲーについて。

プレイし始める

あ、新しいゲーム届いた!先にやっちゃおう!

よし終わった!この前の続きやるぞ~♪

あ、また新しいゲーム届いた。やっぱり後でやろう(´・ω・`)

これのエンドレスでまだフルコンプに至っていません。
でもこれあるあるですよね!!仕方ない仕方ない…(小声)

…来年こそはフルコンプします


そんなわけで振り返りはここらへんで終わろうと思います。
改めて振り返ってみると結構楽しいですね~。
来年も絶対にやろう。

それでは次はお待ちかねのランキングです(^q^)

ランキング記事 ⇒

 
関連記事

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
