スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

女王蜂の王房 めのう編 体験版 【 感想 / ネタバレ 】

 

 18禁乙女ゲーム「女王蜂の王房 めのう編 体験版」の
 感想、及びネタバレです。

  ◎ 18歳以下×
  ◎ スチルの転載× 

 ネタバレを読みたくない方は
 下記のリンクをクリックすると感想まで飛びます。
  ⇒ 感想までスキップ


 それではネタバレOK/18歳↑の方は追記からどうぞ(*´ω`*)

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


女王蜂の王房 めのう編女王蜂の王房 めのう編
(2014/02/28)
Windows

商品詳細を見る



めのう編の体験版が出ていたので早速プレイしてみました(*'ω'*)


キャプチャ


セーブ数は100
バックログにて音声再生可/ストーリー巻き戻し不可
EXTRAは体験版では見れない
スキップ機能はあるが選択肢スキップはない
モブは声無し
公式サイトにて基本情報を読んでからの方がいいかもしれません


まずめのうと輝夜の名前設定。
デフォ名呼び有りなのでデフォ名のままプレイ開始( *´艸`)


最初はめのうの独白から始まります。
主に輝夜との思い出話ですね。


続いてOP。





OPの後に堅物教育係の貴峰丸(CV:沖野靖広)登場。
彼と共に女王である母親に会いに行きます。

キャプチャ2
(左:母親、右:貴峰丸)


え!?お母さん虫なの!?マジで!?

目玉が飛ぶくらいビックリしました。あと笑いました。
お母さん昔は美しかったらしいですよ…(震え声)
ってことは元は人間っぽい風貌だったんですかね?
もう700年も生きているそうです、ご長寿ですね~。外見虫だけど…

で、女王は
「私もう死ぬからあんたが時期女王ね。
あ、あと実は輝夜はまだ生きてるからちょっと殺してきて、よろしく☆」(意訳)
とめのうに告げます。

そして色々あり貴峰丸と下界に行くことに。
行く前にブラブラ散歩していると物音が聞こえます。
当然気になって見に行くとなんとそこには…!

キャプチャ3


謎の男①(イケメン)

白昼堂々いちゃいちゃしまくる男女を発見。
男①曰く「めのうの蜜がどこにいても匂うから飢えていた」らしいです。
いやー実に言い訳がましいですね!
そんでもってちょっと伏線っぽい感じがする。


場面は変わって下界に行く時シーン。
実に気持ち悪いオドオドしている門番、謎の男②登場。
ダメだ、こういうキャラ嫌いすぎる。


さて、下界に着いたと思ったら森を探索し始めます。
そこで古びた小屋を発見する2人。
どうやら以前輝夜が住んでいたようです。

あまりの酷さに茫然とするめのう。
貴峰丸になぜ輝夜が生きていることを教えてくなかったのかと問い詰めます。

そんな殺伐とした空気を壊してくれるムードメーカー要員である男性が突然現れます。
彼こそが攻略キャラの一人であるえg…じゃなくて紅玉(CV:田村拓狼)。
こうぎょくじゃないよ、るびーだよ。

オッドアイキャラ来ましたねー。
しかも緑に赤。関係ないけどなんで歯がギザギザ何だろう…

どうやら彼は輝夜のことを知っているようです。
その時窓から怪しい人影発見!
輝夜かもしれないと思い即追いかけます。

キャプチャ5
(左:貴峰丸、真ん中:謎の男③、右:紅玉)


怖いwwwただのストーカーにしか見えんwww
そして輝夜だと思って追ったけど実は違う人でしたオチ。
デスヨネーと思ったのも束の間。

キャプチャ6


本物登場。

お、お綺麗ですね…迫力半端ないっす…。
まさかこんなにも早く登場するとは思っていなかった。てっきりラスボスかと…

何が起こっていたのか聞くめのうを木に縛り付ける冷徹かつドSな輝夜。
昔とあまりに違う態度に驚きを隠せないめのう。
私に起こったことが知りたいのならば助けを呼ぶな、これは復讐だ。
的な捨て台詞を吐き謎の男③を引き連れてどっか行っちゃいます。

まあ当然輝夜の過去より自分自身の方が大切なわけでひたすら助けを呼びまくります。
しかーしその声は誰にも届かずおっちゃん三人衆が現れます。
身動きが取れないのをいいことにあんなことやこんなことを。
ナンテコッタイ/(^o^)\

そんな時に現れた救世主。

キャプチャ7


彼こそが私的プレイ前好きなキャラ首位に輝いた白鴎(CV:平井達矢)。
みんな大好き平井さんです。
華麗に下衆共を追っ払ってくれますかっこいい。

その後招集の為、ヒトには聞こえない蜂特有の合図が鳴ったので
貴峰丸と合流して城に戻ります。
そしてビッグニュース

\輝夜様☆ご帰還/
怖いよー恐怖しか感じないよー( ;∀;)

その後めのうは
・実は輝夜は失踪していた
・死んだというのは安心させるための嘘
・数年前に見つかっていた
・「けがらわしい欲望を満たすだけの行為」をされ続けていた
・↑を隠蔽するために暗殺を命じられていた
という事実を知ることに。

そんな悩みまくりの彼女のもとに現れた重い空気壊します要員こと紅玉。
下界で摘んできた珍しい花をプレゼントしてくれます。いい奴だな、この子。


遂にめのうは輝夜に会いに行くことを決心します。
そこにいたのはなんとこれまでに出てきた謎の男達。

キャプチャ8


色々とツッコミたいけどとりあえずこの人たち下僕なのね、下僕…
輝夜様サスガデス…(ブルブル)

すつかりドSに成長した輝夜は見せつけるようにイチャイチャしだします。
え、4P?これ俗にいう4Pってやつなの?
終いには脱ぎだします。わー破廉恥。

当然純情生娘めのうちゃんはピンクの霧がかかりまくったこの状況に耐えられなくなって思わず部屋から出てしまいます。
そりゃ会いに来て早々あんなことし始めたら困惑しますよね。

直後体の疼きを感じるめのう。
まさかの中二廃路線かと思いきやまさかの発情期。
白鴎に迫られますがなんとか回避します。
でもこの時から思いっきり意識し始めてますね、男として。

しかしその後部屋に白鴎を呼び出しベッドに押し倒されイチャイチャ。
さっき断ったとは一体なんだったのか。
しかもここのスチルがピーすぎてびっくりしました。いきなりこのレベルですか(^ω^)
いい雰囲気の中お邪魔要員こと紅玉と貴峰丸が上手いこと邪魔してきます。
ナイスタイミングすぎる。


さて、場面は変わり輝夜様のターン!
いきなり演説しだします。
延々とレッツ独裁政治を語りかけるってちょっともう一種の洗脳ですよ。
そんでもってカリスマ性も半端ないから賛同の嵐。
最凶ですねこの子!誰か止めてくれないとヒト全滅しちゃうよ!

そんな中暗殺されそうになる輝夜。
なんとめのうが疑われてしまいます。
無実を証明するために輝夜の元に行きますが下僕'sにハメられ
白鴎と貴峰丸は捕まってしまい…。

紅玉と共に救出を試み無事2人の元へ到着。
牢屋の鍵を開けている最中になんと女王様の死体が転がってきます。
泣き叫ぶめのうを嘲笑うかのように見ていた輝夜。
女王暗殺の罪をめのうになすりつけた後去っていきます。

とりあえずチームめのうの男子軍団が結託して地上を目指し城から脱出するところで体験版は終わりです。



* 感想 *


…輝夜怖いですね、くどいけどほんと怖いよ((゜Д゜))
とりあえず印象に残っているのはほとんど輝夜でした。輝夜様マジ輝夜。

さて、ゲーム面の感想。
ボリュームも結構ありなかなかおもしろかったです。
たまーにBGMとSE合ってないなーと感じたりすることもありましたがまあ許容範囲内。
スキップもサクサクでしたし特に目立った問題はなかったように感じます。
スチルも綺麗ですしね(*´ω`*)

キャラは個人的にはやはり白鴎が一番好みでした。
そして虚は生理的にダメでした。
全国の虚ファンの皆様ごめんなさい。
一応女王蜂シリーズのドラマCDは全部持っていますがトラック1からこの人はダメだった。

また、上のネタバレを読む前に公式サイトで用語や
各キャラとの関係性を見ておくと分かりやすいかもしれないです。

普段あまり18禁はプレイしないのですが普通におもしろかったです。
発売日が楽しみですね(`・ω・´)


ban_webtrial01.png


 
関連記事

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。