スポンサーサイト



↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

青春はじめました! 【空閑灰時 / 感想】

 

以外ネタバレ有りの感想です。
追記よりどうぞ~!

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

青春はじめました!
空閑 灰時 ( CV:緑川光 )


3人目、クリアしました~!

他✔︎で恋のキューピット的役割を果たしているのをみて気になったので3番目に攻略することに。
というのは建前で本音はフワフワしている不思議ちゃんな彼にそこまで興味は湧いていなかったので最後らへんにやる予定だったのですが、プレイ前に踏んだとある地雷により彼の好感度がドバーッと上がったので攻略することを決めました。

さて、そのとある地雷について。
1番最初のページにプレイ後に読めと書いているにもかかわらず普通にプレイ前に設定資料集の没シナリオを読んでいた時のことです。
灰時のところを見ていると…

「一人称俺?てかなんかキャラ違くね!?あれ!?」

となりまして。
プレイ前にこいつは何かあるなと察してしまいました(笑)

あー、読まなきゃよかった!
重大なネタバレすぎるぞこれ!


そんなわけでこの✔︎では彼は実は『キャラ作りをしていた』ということが発覚しました。

「芸能人でカッコ良くて、少しお寝坊さんで、穏やかなのんびり屋さん。
面倒くさがりだけど、優しくて、マンガ好きで、ちょっと不思議な男の子」
という設定を五十里に来る前に作っていたそうです。で、ずっと演技をしていたと。
今まで何かとぼーっとしている灰時しか見ていなかったのでさすがにこれには驚きました。
全部演技かよこんにゃろおおおお!!(∩´﹏`∩)
しかも青春部のみんなのことを見下していたらしいですよ。

でも実をいうと演技をしている時よりも素の方が好きだったりします。
個人的には押せ押せタイプの方が断然好きなもので(笑)

花火大会の時にに不良に絡まれた千歳を助ける際に素を出したので千歳にしかバレていないんですよね。
なのでこの日以降は千歳と二人きりの時にも素を出すようになったのでそれはもうギャップに萌えまくりました。やばい!グッジョブ!
でもぶすとちんちくりんはやめてww


その後腹黒ドSな面を見せつつも何かと千歳のことを気にしてくれる灰時に段々と惹かれていく千歳。
何度拒絶しても諦めない千歳に心惹かれていく灰時。

もどかしすぎる…!

中々灰時が素直になってくれないのでこっちがハラハラドキドキしてしまいました。
篤郎さんが素直になれと何回も言ってくれるんですけどねー。
前に攻略した2人が12月の時点でくっついたので灰時もそうなのかと思ったらくっつかなかったのでついバッドエンドに入ったのかと思ってしまいました。←

生い立ちや幼い頃の境遇ゆえにひねくれてしまった彼が青春部に入って普通の高校生活を過ごし信頼できる友達が出来て本当にかけがえのない大切な思い出がいかこうで出来たんだなと改めて思います。

そういえば話が進むにつれて声が某吸血鬼くんっぽくなっていたのですが最後には穏やかな、むしろ猫被ってた時と同じ感じじゃねというほど声がコロコロ変わりおもしろかったです。
演技していた時のキャラも素の灰時の一部だったのかもしれませんね。

あとちょこちょこ出てくるスタスカネタが最高でした(笑)
灰時の中の人って羊くんなので最後のシーンでの会話で出てきたスタスカネタでもし実際に会うことになったら君の声僕と同じだね的な展開になるのかなと1人妄想していました。うん、ぜひとも見てみたい。

 
関連記事

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
