スポンサーサイト



↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Free 6話 感想 ( ※ネタバレ注意 )

 
拍手数 4

本当にありがとうございます!
励みになります(/ω\*)



-----✩-----


今週も非常におもしろかったですね~!
まさか怜ちゃんの小学生の頃の声を日笠さんがやるとは思わなかったwww

それでは今日も時間に余裕があったのでネタバレぎみの感想いきますね(*´`*)


今回は前回のラストシーンである、怜ちゃんが溺れてしまいそれを真琴が助けようとするところから始まりました。予告でまこちゃんのトラウマが明かされるとのことだったので6話が楽しみすぎました( ^ω^ )1週間長すぎ。


真琴は怜を助けようと海に飛び込むのですが幼い頃の記憶を思い出してしまいます。前回でもあったあの真琴と遙が手をつなぎながら白い服きた人の行列を見るシーンですね。


真琴の怜を呼ぶ声で遙と渚も目を覚まし、2人がいないことに気付きます。
そしてそのまま2人は海に飛び込んでしまうのですが…まず先生呼べよwww遙は渚にあまちゃんを呼ぶようにいったのですが渚も海に入っちゃうんですよね。ここは先生呼ぶべきではないだろうか…。まあ先生呼んだら後の無人島でのシーンなくなるから仕方ないんだけどさwww


そして遙が真琴を、渚が怜を無事救出することが出来ました。それよりあんなにあせった、というかシリアスな遙を見れて私は大満足です(/ω\*)←
いけめんすぎるwwwww


無事遙と真琴は無人島についたものの、真琴の息が弱くなっていることに気付きます。そこで遙がとった行動は…まさかの人工呼吸\(^o^)/
まあ結局真琴は目を覚ましたのですることはなかったんですけどねwww
さすがに本当にしたらもうあっち向けになりますからねwww


怜と渚も無事2人と合流し、無人のレストハウスに向かいます。
ここで食料を見つけるために食堂を探すのですが、いかにもな冷蔵庫を怜が開けることに。怜だけにね☆
ここの渚と怜の絡みが本当におもしろかったですwww
結局冷蔵庫には何も入ってなかったのですが、無事鯖とパイナップルの缶詰をゲット。なぜ遙の好物がここにwww
遙特製「鯖の上にパイナップル」を食べ、これからのことを相談します。

外はまだ雨が降っているので朝までここにいることになったのですが、さすがにこんなことがあった後には寝れないのでみんなでゲームをすることに。
サイコロ形の物体にみんなの名前を書き、転がして、出た部分に名前が書いてあった人が何かやるゲームの模様。
何故か怜は3面全部にに名前を書かれてますw安定の怜ちゃんwwww


そこで怜の恥ずかしい話になるのですが、修学旅行の時、なんとパンツを落としてしまい、みんなの前で「このパンツ誰のだー」と公開処刑されたらしいです。この時の怜ちゃんの声が日笠さんですね(`・ω・´)
遙は恋バナだったのですが美しい滝に見とれてしまった♡という遙らしい話でした。でもそれ恋バナじゃないぞwww
そして渚は一発芸。
イワトビペンギンの真似をしました。
ここでようやく浮かない顔をしていた真琴が笑います。


ここで真琴の過去の話を聞くことになります。トラウマきたこれ!
遙が真琴を気にしている様子が描写されていて非常にいいですね…!


昔、真琴はとある漁師のおじいさんと仲がよかったのですが、そのおじいさんの乗っていた船が転覆し、亡くなってしまいます。
前回のあの行列はお葬式だったんですね…。その事から真琴は海に対して恐怖を抱くようになるのですが、そこで渚はなぜこの合宿に来たのかと問います。
ここで真琴が言った、個人的に名ゼリフだと思ったセリフがこちら。

「泳ぎたかったから。みんなで泳ぎたかったから。」

まこちゃん…(´;ω;`)
あんたええ子やなぁ…
やっぱり仲間の力って大きいですね。

気付いたら雨もやみ、空には満天の星空が。これがまた非常に綺麗。絶対流れ星が綺麗に見れると思いますよ。


さて、朝になり4人は泳いで帰ることになりました。最初は連絡係として真琴だけ行くはずだったのですが、僕も!僕も!じゃあ俺も!的なノリで結局全員で行くことに。まあ遙はやれやれ、な感じでしたがwww


4人がテントをはっていた浜辺でランニングをしていた凛が泳いでいるみんなを目撃します。何やってんだあいつら…といった反応をしますがそうですよね、やっぱりそういう反応になりますよねwwww


浜辺についた4人はそこで寝てしまいます。そんな4人を見つけた江とあまちゃんが出て来たところで話は終わりました。


さてさて、気になる次回はどうやら県大会のようです。ついに凛ちゃん出てくるよ゚+.(ノ*・ω・)ノ* 個人的には遙が好きなのではるちゃん頑張れ!な心境ですがはたしてどちらが勝つんでしょうか…!


私事ですが今日から2日間旅行に行くのでしばらく更新できません。
旅行から帰ってきたらしらつゆの怪の感想かきますね~!


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
