スポンサーサイト



↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Brothers Conflict 2nd season 5巻 ネタバレ ( +感想 )

 
ついにブラコン最終巻です。
とりあえず表紙の棗を見て若干涙目。

今回は箇条書き形式でかるーくネタバレしたいと思います。
感想をメインにして書きたいのでww
尚、今回はかなり辛口のディスりが入っているので一部の方は気分を害するかもしません。
予めご了承願います。

それではネタバレどんとこい!な方は追記からどうぞ~


BROTHERS CONFLICT 2nd SEASON (5) (シルフコミックス)BROTHERS CONFLICT 2nd SEASON (5) (シルフコミックス)
(2014/02/22)
水野隆志(エム・ツー)

商品詳細を見る




↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



誰得エンドなんですか!!!と声を大にして叫びたい。

ようやく兄弟たちのコンフリクトが結末を迎えました。
5巻には36話~38話、そして書き下ろしが収録されています。


#36 「棗フィーバーの巻」


・美和さんとお父さんに家を出たいと告げるちぃちゃん

・朝日奈家の良心①、琉生登場

・琉生に相談からの昴と雑談

・昴ファンの女の子に彼女と間違われるが妹と答える昴

・朝日奈家の良心②、侑介タイム

・棗とデート

・棗のターン!

・棗は告白をした!

・あなたは棗と..

 ▼ キスをする
   キスをしない


…最後らへん思いっきりふざけましたごめんなさいww
RPGのノリで書いてました。
そして最後は知る人ぞ知る\ カ ル テ ッ ト ナ イ ッ !/のノリ(笑)

あと箇条書きといっても重要な点しか書いていないので内容が分かりづらいと思いますがご容赦ください><


昴がちぃちゃんを妹だというシーンがありますが後から思うとこれは伏線でしたね。
詳しくは後述にて。
それにしてもあからさまな棗推しの36話。
これは絶対にゴールインすると誰もが思ったはず。私もそう思った。
でも実際棗が輝いてたのってこの話までだったな…グスン

そして本当にただちぃちゃんを純粋に心配していた2人。
特に侑介。本当に自分の気持ちよりもちぃちゃんを最優先にして考えていることがよく分かるんですよね。
ええ子や…(´・ω・`)


#37 「弥ちゃん可愛いよ弥ちゃん」


・ちぃちゃんはっきりと拒否

・一人去る棗。挿絵の後ろ姿に涙目

・中学生弥のターン

・右京さんと要が阻止

・要、昴とちぃちゃん似てる発言

・梓と和解

・ちぃちゃん決断 → 光の車で彼のもとへ…


弥ちゃん可愛すぎる!!てかちぃちゃんの背を抜かしたってことは相当身長伸びましたね。
侑介に『いい人で終わっちゃう』発言をしたところが個人的にものすごく好きですww
侑介の存在否定しないであげてwww

そしてついに終盤で本命を決めました。
本誌で読んだとき、私はまだ飛行機でアメリカエンドを捨てていませんでした(笑)
もしくは車でマンション。つまり風斗と棗エンド。
だって光の予想とは違ったって書いてましたからね!!
後者はともかく前者はまだわずかな可能性があるじゃないですか!!!(ノ∇・、)

そんなわけで次は最終話です。


#38 「どうしてこうなった」


・光に連れられて向かった先は宮崎

・昴の試合へ

・試合後昴に告白「妹と思われてると思うけど好きry」→前述伏線

・ゴールイン

・雅臣、右京さんにしかこのことを話していなかったためジュリ激おこ

・祈織と要和解

・風斗登場、昴を選んだことを知りちぃちゃんに迫る

・ナイスタイミングな侑介、助けに入る

・風斗退場、私涙目

・パーティーで侑介がプレゼント → 昴登場

・部屋でいちゃいちゃ

・ちぃちゃん家出る


こ れ で お わ り で す か … !? 

誰かティッシュを…ティッシュをください…(´;ω;`)

まず昴を選んだ理由が納得できません。
その理由だったら侑介にも当てはまるじゃん!!
侑介のどこがダメだったの…( ;∀;)
誰よりも最初に好きになってずっと見守ってくれてたのに。
書き下ろしを読むとさらに侑介に幸せになってほしいと思います。
侑介って本命キャラではなくものすごく応援したいキャラなんですよね。
侑介を応援する会はどこですか。

そして他キャラの待遇。
ひどすぎる。
風斗推しの私からするとあのシーンで終わりとは到底思いたくない。
あれが風斗の最後のシーンだと思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。
後棗に対する態度もどうかと思います。
鍵返すとか可哀想すぎるから!!これ以上傷を抉らないであげて!!(泣)
ゲームおじさん廃人になっちゃうから!!!

そしてコンフリクトすらしなかったキャラクターたち。始終お兄ちゃん目線でちぃちゃんを気遣ってくれて恋愛したけりゃゲーム買えと言いたいのでしょうか←

あとこれだけは言いたいんですけどなんで長年一緒にいたジュリに言わなかったんでしょうね。
一番報告すべき相手だと思うのですが…。

そういえば最後の部分は本誌と少し違いましたね。
本誌の方だとちぃちゃん家出ませんからね。終わり方もかなりあっさりしてたんで5巻の終わり方の方が個人的には好きです。


1巻の昴と比べると髪も伸びてすっかり別人のように思えますね。
これが勝者の特権なのでしょうか。
いちゃいちゃするシーンが本誌と比べるとマシになってたからまだよかったけどやっぱり昴エンドは腑に落ちません。
昴選ぶんだったら侑介選んどけよ感が否めないので最後はこの写真で終わろうと思います。
この写真で『守りたい、その笑顔』とかのキャッチフレーズで広告出されたらいくらでも募金出来そうな気がする(笑)

1stの出来がよすぎたせいで2ndが勿体ないことになってしまいましたが
4年間本当にお疲れ様でした。
これにて完結なわけですがラストシーンは自分の妄想で脳内補充することにしますww
先生方、本当にありがとうございました!!



 
関連記事

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
