


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブログを始めて一年が経ちました。

 

早いもので、先月の6月12日にこのブログは一周年を迎えました。

てっきり3日坊主になると思っていたのにまさか1年も続くとは。
自分が1番びっくりしていますw

少しサボっていた時期もありますが、ここまで続けていられたのは
大好きな乙女ゲームとこのブログを読んでくれる方がいたからだと思います。

西尾維新さんじゃないですけどこれからも100%趣味で書いていくだけのブログですが、
何卒よろしくお願いします(*´`*)

そして先月、ブログの拍手数が1000を超えました。
1000人もの人が何か思うことがあってわざわざ押してくださったと思うと
本当に嬉しくてたまりません。
これを励みにより一層精進してまいります…!

さて、せっかくですのでここからは
今まで一度もやったことがなかった「バトン」にチャレンジしてみたいと思います!
それでは追記からどうぞ~!

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

バトン

Q1 あなたにとって、乙女ゲームとは?
A1 人生を楽しむ上で欠かせないもの。生きがい。
Q2 乙女ゲーム、何本持っていますか?
A2 50本はあるはず…!
Q3 今までに攻略した乙女ゲームは何本ですか?
A3 おそらく30~40本。積みゲー多し。
Q4 乙女ゲームを購入する際に重視することベスト3は?
A4 シナリオ、イラスト、声優さん
Q5 限定で買う?通常で買う?
A5 好きな雰囲気の作品なら迷わず限定版
Q6 攻略する順番って決めてますか?
A6 決めません。プレイ中にビビっときた人からやります
Q7 一人の攻略時間ってどのくらい?
A7 短いものなら3、4時間。長いものだと13~15時間ぐらい。
Q8 攻略する際に、攻略サイトを見ますか?
A8 基本自力で頑張ります
Q9 一番好きな作品は?
A9 剣が君
Q10 キャストが豪華だと思う作品は?
A10 青春はじめました!
Q11 好きなオープニング曲は?
A11 SRX -STARDUST LOVERS- 『Soul Elevation』
Q12 好きなエンディング曲は?
A12 Norn9 『many universes』
Q13 好きなBGMは?
A13 めいこい、花まに、華ヤカ。こうしてみると私って時代物好きなんだなぁ…
Q14 好きなキャラベスト3は?
A14 ヒジリ(SRX)、曹操様(十三支演義)、鏡花ちゃん(めいこい)
Q15 好きなサブキャラは?
A15 甘粕くん(SRX)、ユキちゃん(青はじ)、雪(ノルン)
Q16 嫌いなキャラワースト3は?
A16 清春(しらつゆ)、オルヴァ(SBL)、昴(ブラコン)
Q17 キャラ絵が好きな作品は?
A17 AMNESIA、十三支演義
Q18 続編(ファンディスク)が出て欲しい作品ってある?
A18 剣が君
Q19 PS2の作品で移植してほしい作品ってある?
A19 PS2持ってないです
Q20 好きなゲームなら、キャラソンCDやドラマCDとか買う?
A20 絶対買います\(^o^)/
Q21 おすすめのキャラソンってありますか?
A21 SRXのヒジリ曲にハズレなし。特に『咎塗れのKyrie』が好きです。
Q22 豪華なおまけ要素は?
A22 長めの後日談
Q23 これってあまりいらない・・・と思うおまけは?
A23 うーん…すぐには思いつかないです
Q24 好きなキャラ設定は?
A24 クーデレ、様々な意味で強いキャラ、ツンデレetc
Q25 嫌いなキャラ設定は?
A25 喋るのが遅い、自分勝手で相手のことを考えない、ねっとりetc
Q26 ドラマCDとキャラソンCD、予約特典で嬉しいのはどっち?
A26 キャラソン。主流がドラマCDだからあえて。
Q27 好きな主人公は?
A27 めいこいの芽衣ちゃん。従来の乙女ゲー主人公にはない「肉!!!」なところがたまりませんw
Q28 嫌いな主人公は?
A28 ゲームでは大丈夫ですがアニメ版での春ちゃん(うたプリ)。みゆきちボイスなのに好きになれなかった。
Q29 キャラグッズって買いますか?
A29 グッズはあまり買いません…!
Q30 ゲームのドラマCD化とアニメ化、どちらが嬉しいですか?
A30 ドラマCD!!なんでもかんでもアニメ化すればいいってもんじゃない!!!
Q31 大きな声では言えないけど積みゲーってありますか?
A31 あります。超あります。
Q32 もう一度やりたいと思うゲームってある?
A32 剣が君
Q33 現在進行中のゲームタイトルは何ですか?
A33 華ヤカ
Q34 攻略キャラ7人、キャスト様をあなたが選ぶとしたら誰を選びますか?
A34 けんぬ、まも、たっつん、櫻井さん、自由くん、かっきー、日野さん
Q35 携帯の待ちうけ、PCの壁紙を教えてください。
A35 スマホ→オタバレしないようにあえて花の写真。 パソコン→モアブラ発売時に配布された壁紙。さといさん好きです
Q36 携帯ゲームってしていますか?
A36 たまにします
Q37 好きな携帯ゲームは?
A37 ゴシップガール
Q38 携帯ゲームで好きなキャラクターベスト3は?
A38 いない
Q39 PSPなどで、ゲーム化してほしい携帯ゲームは?
A39 なし
Q40 ここからは声優さんに関する質問です
A40 \(^o^)/
Q41 一番好きな声優さんは?
A41 けんぬことKENNさん
Q42 その方の魅力を思う存分語ってください。
A42 顔も声もいいんだけどやっぱり一番好きなのは歌声。特にシャウトが大好きです。最近はアニメでも結構見かけるので本当に嬉しい限り。
Q43 その方を、好きになったきっかけは?
A43 SRXのキャラソン。誰だこの歌上手い人…!って思って即ググりました。
Q44 いつから好き?
A44 SRXのキャラソンが発売した時からだから2010年から。
Q45 誰との共演が多いと思いますか?
A45 まえぬ。ぺらぶとかのドラマCDで結構共演してるかも。
Q46 その方の歌のCDって聞いてる?
A46 もちのろん!(^ω^)
Q47 その方の出演する作品なら、作品内容に関わらず購入しますか?
A47 乙女ゲーやドラマCDなら買います。アニメ円盤は大人の事情で断念(笑)
Q48 もしも、その方にリアルで出会ったらどうする?
A48 考えただけで赤面してしまいますよっっ!!!
Q49 その方への愛を叫んでください。
A49 だいっっっっっすきです!!!!!!!
Q50 お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?
A50 つ…つかれた…!
 

わ…割と長かった…!!
そんなわけでいかがだったでしょうか。

あまりの積みゲーの多さに思わず頭を抱えてしまいそうです。
でもね!!ここしばらくはPSP先輩と共に生きていくと決意したので
積みゲーも崩せそうですアハハハ…(;∀;)

そういえば今日から新アニメが続々と始まりますね。
手始めにFree!でしょうか。もちろん予約はバッチリです。

今回はどのような見たことのない景色を
我々に見せてくれるのか非常に楽しみではありますが
やはり一番気になりますのはED。

奴らは踊るのでしょうか。それとも全裸でパァーンでしょうか。

非常に楽しみです(笑)

 
関連記事

こんばんは~

ブログ1周年おめでとうございます!

バトン、楽しませてもらいました!
こうしてみると…
ののさんと私、好みが似てる部分ありますね!
好きなキャラはあまりかぶらないので…
ちょっと驚いたのと嬉しいのと(*^^*)
私も剣が君が1番好きですし、さといさんのイラスト好きです!

では、これからも更新楽しみにしていますね♪

Re: こんばんは~

コメントありがとうございます(^o^)

おおお本当ですか!
そういえば私の記憶違いでなければ
海松さんも以前このバトンを答えていらっしゃいましたよね…!

剣が君はシナリオがしっかりしている上にイラストが綺麗なので何回でもプレイしたくなってしまいますw
それとやっぱり青はじ!あれもバグを除けばかなりの名作ですよね。バグを除けば。(笑)

最近はブログの履歴を残さないように設定しているので足跡はつきませんが
また海松さんのブログにお邪魔させていただきますね♪
コメントありがとうございました~!
非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
