スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 【総評 / キャラ感想】

 


薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版)薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版)
(2014/03/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

とりあえず全キャラ終わったので総評です。
ノーマル√は後程回収します(^o^)
________________________________________♡

楽しかった!!

まず何といっても誰も死なないところに感動しましたww
そして大好物の学園もの!というわけで寝る間も惜しんでプレイしてしまいました。

それにしてもやっぱりVitaってすごいですね。
トロフィー?機能もあるみたいでPSPとの違いにびっくりです。
画質もいいですしね。スチルがいつもの数倍鮮明でした。

あと今回はサブキャラもプレイ出来るということで
攻略キャラ総勢10人との恋愛を楽しむことが出来ました。
とはいってもサブキャラ√はおまけ感が否めませんが…

それでは総評です。


システム:★★★★☆
グラフィック:★★★★☆
シナリオ:★★★☆☆
キャラクター:★★★★★


* システム *

全体的に不満はありませんでした。
可もなく不可もなくいつものオトメイトさん仕様。
Vitaということもあり、いつもより動作が早く感じたので★4点です。

それとミニゲームがかなり難しかったです。
特に5回連続でクリアって何の罰ゲームですかww


* グラフィック *

高画質ということもあり終始テンションがあがりまくりでした!笑
元のイラストが綺麗なだけあってVitaでは更に美しくなっていました。
しかしスチルの枚数が少なかったので-1点。


* シナリオ *

うーん、あんまり内容がなかったです(^^;)
前の薄桜鬼の出来がよかったので期待していましたが
そこまで大したことはありませんでした。

個人的にこれはキャラ萌えで補うタイプのゲームかと。


* キャラクター *

お馴染みのキャラなのでキャラ萌えが半端なかったです。
あのキャラが生徒に、先生に…という普段の薄桜鬼とは違った
テイストの薄桜鬼を味わうことが出来ました。


a1.jpg

 土方 歳三 (CV:三木眞一郎)

先生ということで真面目…というか堅物でしたwww
ミニゲームを終えた後の達成感の中見るエンドはたまりません。
本編の方のネタをちょいちょい挟んでくるので
薄桜鬼ファンなら思わずニヤリとしてしまうところもありました。


a2.jpg

 沖田 総司 (CV:森久保祥太郎)

健康第一。これに尽きます。
多分SSLでは沖田さん健康だったはず…です。
先輩ということで壁ドンに萌えました(*´Д`)


a3.jpg

 斎藤 一 (CV:鳥海浩輔)

一くん風紀委員なんですね。
どうでもいいけど私も高校生の時風紀委員でした。←
甘酸っぱかったです。


a4.jpg

 藤堂 平助 (CV:吉野裕行)

私の大好きな髪短いver.!
幼馴染ということで恋心を自覚するところが面白かったです。
ゲーマーな平助くんも大好き\(^o^)/


a5.jpg

 原田 左之助 (CV:遊佐浩二)

歩 く 1 8 禁 (Д)゚゚
エロ担の先生なので事あるごとにクッションバンバンしてましたww
遊佐さんボイスで反則すぎます…っ!
やっぱりSSLでも1、2を争うくらい好きでした。


a6.jpg

 風間 千景 (CV:津田健次郎)

今ディーふらぐ見てるからか主人公の風間くんが頭をよぎりました。
中々千鶴ちゃんと反りが合わなかったので心配でしたが杞憂でした。
最後の最後で結婚式あげちゃうなんてさすがだぜ!


[ サブキャラ ]

短い上にスチルが少なかったのでびっくり。
サブキャラ目当ての方はあまり期待しない方がいいかもしれません。
それと山南さんはやっぱり好きになれませんでしたごめんなさい。

 
関連記事

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。