スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今流行りの乙女ゲー風の転職サイトをやってみた

 
「薬剤師向け」に作った「乙女ゲー風」の転職相談サイトだそうです。
なんかすごいですねー。この発想はなかった(笑)

ここの会社の方から一回プレイして辛口コメントを記事にしろと言われたので(脚色)
どうせ暇だしレビューでもしようかなと思いこのような記事を書いてみました。
どうやら他のブロガー様にも同じようなメールが来ているようですね。

批判も真摯にうけとめてもらえるらしいので思ったことをありのままに書きます。( = 辛口注意 )

スクショは自由にしていいらしいので早速画像ありで感想を書きたいと思います(^o^)

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

■ひいらぎ転職相談所 所長就任のご挨拶 ~薬剤師のみなさまへ~

はじめまして。こんにちは。
ひいらぎ転職相談所、所長の柊(ひいらぎ)マコトです。

今、キミは笑えていますか?
ひょっとして、なにかに悩んでいたりはしませんか?
もしキミが、仕事関係で悩んでいて、今の職場から離れたいと考えていたら。
もしくは、全然そんなこと考えてないけど、
転職ってどういうかんじなんだろう?って思ったことがあれば。
一度、僕に会いに来てみるのはどうかな。

(中略)

それから、相談所のスタッフはたったの2名!
少数精鋭で、24時間365日営業しているよ。
世間ではこういうのを“ブラック企業”と呼ぶらしいけれど、
クリーンな職場だから大丈夫!
(同僚が倒れる前に、新しいスタッフを雇いたいなぁ)
薬剤師のみなさまに納得いく転職をしてもらえるよう、力いっぱいがんばります。
みなさまのご訪問、心よりお待ちしています。
ひいらぎ転職相談所

所長 柊マコト


だそうです。何で薬剤師をターゲットにしたのか気になる。
どうせだったら普通の会社員とかの方がユーザー数増えるんじゃない?

それでは早速プレイ開始です。

キャプチャ


今回は右側の俺様風の人を選んでみました。
森川さんあたりが声あててそう。


キャプチャ1


よくいる俺様キャラですね(笑)


キャプチャ3


続いて選択肢。一番最後の選択肢ww
転職という趣旨には関係ないしいくらなんでも初対面でこれはないwww

私はもちろん薬剤師ではないので③を選びました。


2キャプチャ


なぜかいきなり転職の話に。
いくらなんでも話の展開がぶっとびすぎ。
「乙女ゲー」だから仕方がないのかもしれないけど
せめてどの選択肢を選んでも話が繋がるようにしていただきたい。


キャプチャ4


いやだから何で結婚www
ギャグは求めてないからwww
転職が目的だろうがwwww

とりあえず一番合理的な①を選びました。


キャプチャ5


正解でした。
ここから転職支援サイトの露骨なステマスタート。


6.png


またまた質問。何だこの選択肢www
もう④にはツッコまないことにします。
それにしても騙されたとか嘘をついていたとかすごいですね。

穏便に事を済ませたい派ので③。

この後はプレゼンのようなスライド付きで転職サイトについての説明ですね。
ここでは割愛させてもらいます。


キャプチャ7


押せばいいんだろ!?
ってことで根負けして②をポチリ。


8.png


スルーされた;;;;


9.png


最後に申し訳程度のデレ。


10.png


これで終わると思ったらガチな転職なやつが出てきて驚きました。
このあとメールマガジン登録の画面も出てきます。しないけど。


感想としましては、
発想はおもしろいけど私が転職をする際は利用したいと思えないということでしょうか。

乙女ゲー風といっても所詮は雰囲気乙女ゲーですし
何といっても企業に対する信頼が生まれません。

また、「乙女ゲーユーザー」としてプレイしてほしいとのことでしたので厳しめの評価となってしまいました。
シナリオとか展開とかそういうのを第一に考えてしまうんですよね。
乙女ゲーマーとしてではなくただ興味本位でこのサイトを覗いただけだったら楽しめたはず。
興味本位だからそこまで期待していない = 期待はずれにならない
ということになりますし。

そもそも私自身がまだ学生ということもあり
転職サイトについての知識がなかったので少し調べてみましたが、
やはりリ○ルートさんのような有名で実績のあるサイトさんの方を利用したくなります。
やっぱり自分の人生がかかっていますしね。

後半のプレゼンのような説明はすごくよかったと思うので
正直これをメインにしてしまえばいいかも。

乙女ゲー風ではなく人物とアニメーションだけにし、
選択肢などで回りくどくしないで最初から転職についての説明(本題)をした方がいいかと。

選択肢が繋がっていないところもありますし、
むしろ乙女ゲー風ですらないなんちゃって乙女ゲー風なのでいっそのこと乙女ゲーから離れるとかね。

どうしても乙女ゲーがいいんだったら
乙女ゲーに出てきそうなイケメンに
転職についてプレゼンさせるのもいいと思います。
それだとスライドのサイズ大きくして目立たせたほうがいいですね。


とまあ乙女ゲー風というコンセプトを完全否定しているようなものですが
スライドは本当に分かりやすかったのでこれからに期待です。

薬剤師向けというのが一番気になります。
なぜ薬剤師…?


 
関連記事

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。