スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

女王蜂の王房 めのう編 【総評 / キャラ感想】

 


女王蜂の王房 めのう編女王蜂の王房 めのう編
(2014/02/28)
Windows

商品詳細を見る


 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

なんというか一言でいうと「色々とすごかった」ゲームでした。

そりゃまあ18禁なんですごいのは承知の上なんですが

目をつぶりたくなりそうなBADエンドや愛のない行為、

そしてなんといっても無理やりという地雷ばかりで

フルコンプし終わる頃には心身共に疲れ果てました。

今購入を考えている方には正直いってオススメしたくないレベルです。

まあ輝夜編ももう買っちゃってるのでもう少し頑張ってプレイしますが。

それでは総評です(^o^)


システム:★★★☆☆
グラフィック:★★★★★
シナリオ:★☆☆☆☆
キャラクター:★★★☆☆


* システム *

特に不満はなかったのですが、強いて言うのなら選択肢ジャンプが欲しかったです。
セーブスロットも沢山あるし動きも普通だしやっぱりPCゲームは快適ですね。


* グラフィック *

すごく綺麗でした!
ゲーム化前にシチュCDをジャケ買いするほど好みの絵でした。
だからかな…どんなゲームになるんだろう!と
ワクワクしてた時期が私にもありました…(遠い目)


* シナリオ *

万人受けしない内容です。
エンドもほぼBADでした。
そのBADも凌辱エンドなど痛々しいものばかり。
結構キツめのグロもあるので要注意です。

そもそも男性向けかと錯覚するぐらい展開がひどい。
乙女ゲーにも関わらず「愛よりも性欲」をメインにしてる感が否めません。
しかも事あるごとにベットシーンの連続で下品な言葉のオンパレード。
普通のR18乙女ゲーと比べてもあまりに言葉が直接的すぎるので気持ち悪くなりました。

また、恋愛過程やめのうのことを想っている、と感じられるシーンがほぼなかったため
本当にめのうのことが好きなのか、したいからしてるだけじゃないのか、
という疑問が終始頭から離れませんでした。

なんだろう、ディアラバ無印劣化版??みたいな??
恋愛過程を重要視している私にとっては
ばかみたいに何回もある愛のない行為の繰り返しや
グロテスクすぎるシーンに思わず目を背けたくなりました。見ていて痛々しい。

とにかく私はこのゲーム好きじゃないです。


* キャラクター *

みんな一癖も二癖もありました。
てかさ、まず言いたいのは主人公!!なんですが!!
窮地に陥っても綺麗ごとを抜かすその精神には呆れを通り越してもはや脱力します。

なんかもうこの子生理的に受け付けない。好きになれない。
輝夜の方がよっぽどはっきりしていて好感が持てます。

体験版感想でこそカグヤサマコワイヨ状態でしたが
輝夜の行動にはちゃんと意味があることがとある√で分かるので
ウジウジヒロインよりも気の強いヒロインの方がいいと思いました(笑)

そして残念ながら男性キャラにはキャラ萌えといった類のものはありませんでした。


twitter_icon01.png
 白鴎 (CV:平井達矢)

見たことのないプレイばかりだったので色々とびっくりしましたwww
全体的に痛々しかった記憶しかありませんが、
小さい頃から知っている子をよく抱けるなーと変なところで感心していました。
まあこれは貴峰丸にも言えるのですが(笑)

平井さんということもあり安定した演技でした。
それにしても現実逃避エンドってありなのか…?


twitter_icon02.png
 紅玉 (CV:田村拓狼)

マギの影響もありつい「こうぎょく」と読んでしまいます。
3人の中では一番マシなシナリオだと思いました。

中の人の裏名義の声は女王蜂シリーズで初めて聞いたのですが、
あまりに普段やっているキャラと違いすぎて改めて声優さんのすごさを実感しました。


twitter_icon03.png
 貴峰丸 (CV:沖野靖広)

沖野さんは地声に近い声が一番好きなのですが、
相変わらずの声幅の広さでした。
このキャラで沖野さんを知った方にはぜひ某テニヌの彼の声を聴いてみてほしい。

この√は真相√…といってもそこまでびっくりするようなものではありませんが、
謎が少し解明されるので最後に持ってきて正解でした。
彼はとある能力を持っているのですが、
他√でもこのことが描写されているシーンがあったのでプレイするのなら最後がいいかと。

あと目の話といい過去の話が結構グロかったです。

 
関連記事

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。