スポンサーサイト



↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

おねだりシェアメイト 【フルコンプ後感想】

 

先日フルコンプしたおねだりシェアメイト。
宣言した通り今回は感想のみのアップとなります。
この先かなり辛口になりますのでご了承ください(^^;)

-----

期待してたんですけどねぇ………(遠い目)

イケメン達と突然同居することに☆
笑いありケンカありラブあり。シェアメイトとのキャッキャウフフな新たな生活のはじまりはじまり~!

みたいなやつだと思ってたんですよ。最初は。

かなり期待外れでした。
体験版をプレイしてからだったらまず買うことはなかったでしょう(笑)
キャスト買いだと痛い目みますね。

私が一番重要視しているシナリオからイラストまで全てにおいて最悪でした。
常にプレイヤーは置いてけぼり、更にはどうでもいいような会話の繰り返し、
そして気が付いたら好きになっていて告白して即大人のシーン。

ええええええええええ!?
ちょっと待って。ちょっと待って!ちょっと待って!!!!
ただ話しているだけじゃそう簡単にオトせませんよ???
恋愛過程大事ですよ???ねぇ!?!?

そもそもおねだりって何!?!?
初対面の人におねだりってないでしょ!!!
そもそも知り合いでもおねだりなんてしないわ!!!
といった感じでとにかくツッコミの嵐でした。でもおねだりシステムはほんとにいらないと思う。
せめて「おねだり」を「お願い」にしてくれたらまだよかったのに。

シナリオが悪いゲームでもキャラ萌えというものが存在していることが多数なのですが、
私の場合、今回は1人も萌えなかったです。
普段だったら好きなキャラが最低1人はいるはずなんですけどね…。
シナリオ自体もそこまで面白くなく、私には合いませんでした。
そんなシナリオに恋愛過程も取り除くと今回のようになっちゃうんですね。

また、主人公の「え、聞こえなかった」に何度もイライラしました。
一番最初にプレイした陽翔√での聞こえなかった率があまりにも高かったので
それはもう一週目にもかかわらずプレイ終了しようか迷うほどw

システム面は特に不満はなかったですが、
イラスト面では全体的に安定していなかった印象があります。
あとぶっちゃけ好みの絵柄じゃなかった。
絵師さんごめんなさい><

それとバックログ画面がとてつもなく見辛かった点が気になりました。
文字との間の隙間がなく、まさしく文字が羅列しているという感じでしょうか。
とにかく読むに気にならないレベルでした。

あぁ、あとこのゲームでは吐息?の演出があり驚きました。
なんだか違和感を感じたのでオフにしていましたが。

声優さんがいいだけに勿体ないと心底思いました。
なんだろう、いいところっていったらOPしかない気がする。

とにかく今買うかどうか迷っている方は買わないことを全力でオススメします。
このゲームを買うお金でもっといいゲームを買った方がお得です。
あれに8000円出すのは馬鹿らしい…(´・ω・`)

-----

なんとか気合いでフルコンプしましたが最後はシナリオを読む気になれず
ほぼ強制スキップで進めてしまいました。
前記事にも書いた通り即売り飛ばしましたからね(笑)

とまあここまで散々批判しましたが
あくまでこれは私個人の意見であり
他の方がプレイしてみたらおもしろかった、なんてこともあるかもしれません。
ですので鵜呑みにはせず、あくまでこういう意見もある、程度に思っていただけるのが一番だと思います。

それではこれにてフルコンプ!

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
