スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

鳥籠のマリアージュ 【総評 / キャラ感想】

 


鳥籠のマリアージュ鳥籠のマリアージュ
(2014/04/25)
Windows

商品詳細を見る


 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

ブログ再開後一発目の総評です(^o^)
かなーり前にフルコンプしたのでそこまで詳しく書けませんが
最後までお付き合いくださいませ~


システム:★★★★☆
グラフィック:★★★★☆
シナリオ:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆


* システム *

特に不満はありませんでした。
ボイス保存機能があったのが印象的。
普通の乙女ゲーにもこういった機能があったら皆喜びそう。


* グラフィック *

あまり覚えてないんですけど違和感はそこまでなかったはず…!
そして何といってもこのゲームのスチル、動きます
そして生々しいです。大切なことなのでもう一度言います。
非常に生々しいです。


* シナリオ *

出会ってすぐに好意を持たれたので少々びっくりしましたが、
実は話が始まる以前から各々好意を持っていることが分かりよかったです。

兄がマジキチだったり弟がただのクズだったり義父が腹上死したり
秘書がドMだったり親友がオネエ寄りだったりさらには主人公も病み気味だったり。
なんかこのゲームすごい!!!

普通の従来のゲームに飽きた方なら楽しめるのではないでしょうか。
ただ私はあまりにひどい扱いや愛のない行為にかなり引きました。(真顔)

主人公もとある√では壊れてしまいましたからね~。
その主人公が壊れる原因となった攻略キャラたちの仕打ちの怖いこと…!
さすがR指定なだけあって色々な意味で本格的でした。


* キャラクター *

先程書いた通りとにかくみんな個性的。びっくりするほど個性的。
いい意味でも悪い意味でも個性的でございます。
決して個性的という一言で済まそうというわけではなく一番オブラートにつつんで辿り着いた結果が個性的なのです。
それでは以下よりキャラ別感想。
今回は翔太→悠人→葉山さんの順番でやりました。
あまり各ルートの内容を覚えていないので若干うろ覚え。


鳥籠のマリアージュ
真行寺悠人(CV:ワッショイ太郎)

ワッショイワッショイ!ワッショイさんが歌うOPが好きでした。
さて、長男。マジキチすぎて背筋が凍った記憶があります。
佳奈子ちゃんを通してお母さんを見ているところなんか狂気しか感じません。
佳奈子ちゃんが壊れていく姿がリアルで本当に怖かった。
翔太ルートでは「あらやだ、このお兄様かっこいいじゃない!」とか思ったりもしましたが甘かった。世の中そんなに甘くないよねってことを再確認。


鳥籠のマリアージュ
三枝翔太(CV:春野風)

中の人は表名義でかなり好きなので期待していました。
が、さすが鳥マリ。一筋縄ではいかない。
初っ端からその期待は裏切られました。
もーね!豹変ぶりの怖いこと!!!
爽やかイケメンと思いきやその正体は無理やりアレソレしたり様々なプレイをしまくるただの変態マジキチ野郎でした。
そして私は彼のBAD ENDが好きで好きでたまりません。
佳奈子ちゃんが飛び降りた瞬間「よし、ざまあみろ!!失って初めて大切なことに気付くのよオーホッホホホー!!!」などと思ってしまう不謹慎な奴でごめんなさい。でも正直かなり苦悩する翔太を描いた後日談が見たいと思った。


鳥籠のマリアージュ
葉山司(CV:鳩マン軍曹)

変態ドM野郎だけどなんやかんやいって彼のルートが一番まともだったかもしれません。
ショッキングな展開もないため一番穏やかで何の心配もなくプレイできました。
そのため内容は他キャラと比べあまり鮮明に覚えていませんが(笑)
見た目的には一番好みでした。


鳥籠のマリアージュ
真行寺惣一(CV:暮氷佑)

ふwwくwwwじょwうwwしwwww
この一言でおそらく彼のストーリーの全てを表すことができるでしょう。
親父が親父なら子も子、ですね。まったく。
父親と同じ年のオジサンに抱かれることを考えたら鳥肌しかたちません。あぁ、気持ち悪いブルブル。
見た目的にはイケてるチョイ悪ダンディ親父なんですけど色々とストーリーに裏があって怖かったです。
それにしても見た目は割とかっこいい。

 
関連記事

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。