スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

★今度発売される「AMNESIA World」の基本情報をまとめてみた

 

本日3回目の記事です。
ここ最近は休日しか書けないから書けるときに書いとけという自分ルールを今作りましたw

さて、もうすぐ「AMNESIA World」が発売されますが、
私自身どのような仕様になっているのかまだ理解していないので←
今回は自分用にまとめてみたいと思います。

 

↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


AMNESIA world 限定版 予約特典(ドラマCD)付AMNESIA world 限定版 予約特典(ドラマCD)付
(2014/05/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


■ストーリー■ (公式HPより)
とある架空世界の、とある架空の国の、とある架空の街での物語。

それは、8月1日のこと。
朝、目覚めた主人公は8月1日以前の記憶を『全て』失ってしまっていた。
自分が何者であるか、どのような人生を送ってきたか、周囲の人間関係も全くわからない。
そんな彼女の目の前に現れたのは、自身を『精霊』だと名乗る“青年”だった――。


どうやら今回はパラレルワールドものみたいですね。
・Normal World
・School World
・Music World
・Criminal World
の4つの世界があるようです。

-----

◆Normal World

従来のアムネをベースとした話。
マップ展開でストーリーが進む?
獲得したアイテムによってエンドが変わる。

◆School World

主人公は全寮制の私立高校に通う高校2年生の設定。
記憶喪失、オリオンがいるという点は前回までと同じ。
スケジュールを選択し、マップ選択でストーリーを進める。
パラメーターがストーリー分岐、そしてミニゲームの難易度に影響する。

◆Music World

主人公は記憶喪失。
音楽が好きなごく普通の女の子。
音ゲーパートでは新規キャラソンが収録されている。
(音ゲーがメインなのかな?)

◆Criminal World

こちらもやはり記憶喪失。
ちょっとした謎解きを楽しむことができる。
ち!び!キャラ!!

-----

他にもミニゲームなど盛りだくさんな内容になっているみたいです。
ファンディスクという捉え方でいいのかな?

私が一番気になっているのはMusic Worldです。
新規キャラソンが気になります…!
それとやっぱり石田さんは歌わないみたいですねw
キャラソン紹介のところにのっていなかったので。

それと新キャラである「ノヴァ」も気になりますね~!
CVが花江さんだということで非常に楽しみです\(^^)/

あと何といってもSchool World!!
アムネキャラの学園ものが見れるとは…!
保険医なウキョウさんや先輩なイッキさんなどなど
本来ならばあり得ない、パラレルワールドならではの設定なのでおもしろいことになりそうですねw
(特にウキョウさんの白衣が)本ッッ当に楽しみです…!!!

新立ち絵(冠ww)やスチル、新キャラ、そしてパラレルワールド。
早くプレイしたいですね( *´艸`)

公式サイト =

 
関連記事

非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。