スポンサーサイト



↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブロとも

 
こんにちはー!

今日は雨がすごいですね。
私たち乙女ゲーマーには絶好の引きこもり日和ですよ、積みゲーするにはもってこいの天気ですよw

そして知らない間にノルンのTwitter企画終わってました。
リアルタイムで見たかった…!
夏彦のピヨピヨ…!
でもまだ女の子が残ってますからね!
いつやるんだろ。



そういえば昨日何気にこのブログをチェックしていたときに「ブロとも」という機能をみつけまして…

これは一体なんなんだ/(^o^)\

何と無く想像はできるんですよ。
ブログともだちとかブロガーさん同士で繋がるとかそんな感じですよね。


ってことでブロガー一年生の私が調べてみたことをまとめると、

「メールのようなやりとりが出来たり、限定記事を読むことが出来る。
しかしコメント等をしたことがない見ず知らずの人からのブロとも登録は非常に失礼。まずはコメントを残すところから始め、リンクを貼ったりして相手に自分のことを知ってもらってから登録しよう」

ってな感じになったのですが合ってるんですかね。

私の場合まずリンクを貼るって何だい?ってところから始まってしまうんだが簡単にいうとよくサイトに来てくれたりコメントを残してる人と繋がってしまおう!ってこと?なのかな。


なんか機能が沢山あってまだまだマスターしてない感が否めないからこれからちょっとずつ勉強せねば…!







* 前回の記事 *

拍手 2 頂きました.
本当にありがとうございます(`・ω・´)





↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 
関連記事


↓ランキングに参加しているので気が向いたらクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

はじめまして。

はじめまして。私は未悠と申します。
ブログ村からやって参りました♪
私も以前はFC2におりまして(来年には帰ります。笑)、FC2のブロ友のことなら少し分かり‥‥ます(やや不安。笑)。←一応ブロ友さんおりました。

リンクは、nono※さま以外のブロガーさんのブログ(要は自分以外のブログ)にお邪魔させて頂くと、右か左のサイドバーにブログリンクボタンがおありだと思います。
「リンクフリー」などお書きになられていらっしゃるブロガーさんもいらっしゃるかな、と(^^)
そのボタンをクリックすると、ブログがリンク(自分のブログからお相手様のブログへひとっ飛び!です。他社さん同士でも出来るはずですよ。‥‥ヤプログ!にお引っ越ししたばかりで、私もよく分かってないのですが。汗。FC2同士はクリックするだけのはずです)

私はリンクさせて頂かず、何度かコメント交換させて頂いてから、ブロ友にならせて頂いておりました(ブログ村のお気に入りからお知り合いさまのブログに飛んでおります。笑)。

ブロ友メッセは要は「メール」ですね。
2人しか読めないコメントを皆さんには分からないところで交換出来るので、例えば、個人情報などやブログ記事には書けない悩み、お話を個人的にさせて頂ける(ブロ友さん全員ではなく、メッセを送ったお相手しか読めないので安心です)というメリットがありますよ~(^^♪

そうですね、初見からいきなりブロ友希望は失礼かな(そうでもない方もいらっしゃいますが)、と思うので、このように「気になる」ブロガーさんの記事にコメントを書かせて頂き、徐々に仲良くならせて頂くことが良いと、私もまだまだブログ歴ペーペーですが(おい)、一緒に楽しいブログが出来ると良いですね♪

それでは長々と失礼致しました。
偉そうに色々書かせて頂きまして、誠に申し訳ございませんでした<(_ _)>

追記。
実は、私はブロ友さんと激しい喧嘩をしたこともあります(結果、絶縁)。←FC2の前はヤフブロにおりまして、ヤフブロ時代の方と、です。
なので、nono※さまのことが気になってコメントさせて頂きました。
楽しくブログ出来ると良いですね♪
陰ながらお祈り致しております(^_^)/

Re: はじめまして。

はじめまして~!
コメントありがとうございます…!

詳しく説明してくださり本当に助かります。
実はリンクについて少しばかり調べたのですが、
詳しく説明しているサイトを見つけることが出来ず..。
やはりリンクを載せる際には確認をとった方がいいんですかね??

ぶ、ブログ村にお気に入り機能なんてあったんですか…!?
今初めて知りました(笑)

メールも出来るんですね。
なんでも出来てすごいなfc2…!

喧嘩などもあるのですか…。
まだまだ初心者なので無知ですが、
皆さんに楽しんでいただけるようなブログを目指して頑張ります(`・ω・´)

私の知らないことばかりでとても勉強になりました。
本当にこんな長いコメントを書いてくださりありがとうございました!

お早いレスポンス、誠にありがとうございます♪
自分のブログを更新したので、ping送信にブログ村に訪れまして、「nono※さまからのレスはまだないだろうなぁ」と思っておりましたら!
とっても嬉しかったです、本当にありがとうございました<(_ _)>

ブログリンクの件ですが、ううーん(悩)。
私は一応、「リンクさせてください」とお願いしていました♪
やっぱり無断よりは印象が良いと思いますよ♪(私は)
今はブログ村のお気に入りから飛んでいるのでブログリンクさせて頂いていないのですが‥‥^^;

ブログ村の「お気に入り」機能ですね。
ブロガーさんの画像をクリックすると、
「お気に入り追加」
というボタンが出ます。
(「マイページへ」「写真を登録しよう」の下にあると思います。)
その「お気に入り追加」(オレンジっぽい色です)をクリックすると、自分のお気に入りリストに追加出来、お気に入りに追加させて頂いた方が更新なされる度、マイページに表示されます♪
(更新をなかなかされない場合でも、最終更新内容のままマイページに表示されます)
具体的にご説明致しますと、例えば私でしたら、プロ画像がAMNESIAのミネなので、ミネ画像をクリックすると、「お気に入り」ボタンが出ると思いますよ♪
ちなみにブログ村のお気に入り登録はお相手の許可は必要ないと思います(多分。笑)。
お相手さまに登録したことも伝わらないですし、私も知らぬところで登録されていたりします(笑)。
ブログ村のお気に入りはブロ友と異なって、メッセが送れるとか、制限記事が読める、ではなく、記事更新の新着お知らせなので、そんなに深く考えなくてもいいんじゃないかな、というのが私の考えです‥‥(あくまで、「私の」です!←役立たず。笑)。
FC2のブロ友はお互いに認証しないといけないので、勝手に知らない人に登録されるとかは一切ないので、ご安心くださいね!

喧嘩は単に私が悪いだけで、そうそう起きないと思いますよ(^^)v
(何だか「脅して」しまったようでごめんなさい。)
私の場合はお付き合いも長く、それ故、色々あったからですよ~(=_=)
大丈夫ですよ!ブログ楽しいです!
私も個人的に携帯メールで連絡取らせて頂く方もおりますし、また、私のお知り合いの方は物々交換もなされるほど仲の良い方もいらっしゃるようです(^^♪
リアルでもそうですが、仲の良い人、そうでない人がいるのと同じだと思います。
なので‥‥そんなに恐縮なさらないでくださいね!

あと、コメント頂いた場合、その方が御自身のブログURLをお貼り付けの場合、その方のお名前をクリックされるとその方のブログに飛べますよ(^^)v
(既にご存知でしたら、申し訳ないです)
一応、私もURL貼らせて頂いております。

「皆さん」に楽しんで、ではなく、「nono※さま」が楽しめることが1番だと思いますよ♪
無理なされないよう、ブログを楽しめると良いですね!

それでは、またお邪魔させてやってください♪
色々と失礼がございましたら、誠に申し訳ございません<(_ _)>
非公開コメント

Now Playing...
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 * プレイ中

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
プロフィール

nono*

Author:nono*
 
* about *

最初にコチラをご一読ください。

○当ブログはリンクフリーですが、
 リンクを貼る前に一言
 くださると嬉しいです.

○当ブログで掲載しているバナー
 画像の著作権はリンク先の
 各企業様に帰属します.
 画像の転載等の再利用は
 ご遠慮ください.

---

↓日本ブログ村のランキングに参加しています.とても励みになりますのでもしよければクリックしてください\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

拍手お礼
 4.10 海松さん(06:32) 

↑アイコンクリックで
お礼ページへ飛びます(^o^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇プレイ済みゲームはコチラから

( PSP )
■ 薄桜鬼 私の原点。 薄桜鬼で乙女ゲームに目覚めました。 ■ AMNESIA シナリオの良さは随一。 先が読めない展開なので寝る間も 惜しんでプレイしていました(笑) ■ Scared Rider Xechs   スカーレッドライダーゼクス応援中! キャラ同士の掛け合いが大好きです。 ドラマCDとキャラソンのクオリティが 半端ない為シナリオが本当に勿体ない と初めて思った作品。 ■ Glass Heart Princess 笑いたい時にぜひ。 皐月さんが好きすぎて困る^q^ ■ 明治東亰恋伽 明治東亰恋伽応援中! ガラケー時代から大好きなゲーム。 PSP化本当におめでとうございます! line_11_5.gif
( PC )
■ Starry☆Sky全シリーズ 【Starry☆Sky 応援中!】 ↑月によってキャラが自動的に変わります PC乙女ゲームで初めてプレイした作品。 そして初めて買った シチュエーションCDでもあります。 本当に思い出深い作品です(^^)
購入予定
( 2014*05 )
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
